☆宮崎県衛生管理課の方々との意見交換会☆ | ★C@ORICOLISEUM★

★C@ORICOLISEUM★

宮崎県高原町にある
★Dog run&animal rescue★
★NPO法人咲桃虎★
★人間の美容室・gourtship★
 ☁︎オーナーC@Oのブログ☁︎





要望書の中に

話し合いをしたいという項目があり

今回実現しました!

やっとです😭✨

1回目の要望書では実現しなかったけど

皆様の気持ちが大きくなって

伝わったのだと思いました🙏


これだけ

犬猫・動物を取り巻く環境が

時代と共に変わってる事‼️


人の生活も環境も変わってる!

例えば

戦後の人間と今の人間の生活や環境はどんな?

同じじゃないですよね!

そりゃぁ今まで通りとは行かないのだから

変えて行かなければ

その為には

面倒な事もあるからエネルギーも使うけど

動いて行かなければ‼️


犬の外飼い当たり前だった昔…

その時の夏の気温は?

今は?

どんだけ暑い???

この事実だけでも

今と昔の環境は変わってのだから

飼い方は変えなければならないよね‼️

そして

番犬ではなく

防犯カメラ‼️


とか


猫たちの問題もそう!

昔は

外に沢山猫がいて当たり前でしたが

今は

都会に行けば行くほど

それは

許されない…

 

そういう事からでも

違いが出てきてるから

解決する為に動いていきたい‼️


ボランティアがいつまで

身銭切って

時間使って

体酷使していかないといけないのだろうか?


次の若い世代の人達には

自分達の様な

苦悩・苦労をさせたくない‼️



時間が足りなくて

まだまだ

話足りなかったけど

忙しい中でも

お時間を取ってくださった事に

本当に

感謝しています‼️


今回の意見交換会には

宮崎県の獣医師会の方も来てくださってました。


それぞれの機関でやれる事を

協力しあいながら

みんなの目標は

きっと同じなのだから

解決に向けての

行動をして

頑張って行きたいと

思いました🙏


どうぞ

よろしくお願いします🙏