先日、那須塩原駅にあるホテルエピナール那須内にある和食料理を提供している菜す乃で夕食を食べました!

 

以前からホテルに泊まっていたけど、このお店を利用するのは初めてでした。

 

基本的に予約制みたいです。

フロントに電話して予約を取って、予約券を貰いに行きます。

 

料理はコースになっていて、5千円~1万円となっています。

単品も頼めます。

 

私は5千円の和(なごみ)を頼みました。

 

image

 

image

お酒は完熟もも酒です。

濃厚で桃ジュースを飲んでいる感じでした。

美味しかったです。

 

image

コースの最初の料理は南瓜饅頭べっこう餡です。

中に挽き肉が入っています。

 

image

次は季節の品五種盛合わせです。

牛肉の濁り、酢の物、マグロのメンチカツ。

一番右の甘いサツマイモとチーズの組み合わせが意外性があって美味しかったです。

 

image

お刺身の3種盛りです。

マグロが赤身とトロで美味しかったです。

キクラゲを刺身で食べるというのが初めてでしたが、コリコリして美味しかったです。

 

imageimage

次は栃木しゃもの水炊きです。

キノコ、野菜、湯葉をしゃぶしゃぶで頂きました。

 

image

追加でつみれも頼みました。

 

image

追加でしいたけの天ぷら

 

image

追加でしいたけの炭火焼きも頼みました。

私はしいたけが嫌いなので食べなかったですが、大きくて肉厚で美味しそうでしたよ(笑)

 

image

メインの焼き物は子持ち鮎塩焼きを頼みました。

オプションになりますが追加料金で変更できました。

以前から美味しそうなメニューだな~と思い、いつか食べたいと思っておりました。

卵がどっさり入っていて、めちゃめちゃ美味しかったです。

頭から尻尾まで食べました。

頭が苦かったですが、食べた感もあり大満足です。

 

ちなみに、霧降高原牛サーロイン炭火焼きはこんな感じです。

image

歯が無くても食べれるぐらい柔らかいです。

脂も乗っているもにしつこくないです。

松坂牛以来のうまさでした。

 

image

最後は雑炊です。

チーズをこれでもかってぐらいかけてくれます。

 

image

image

大量のチーズをかけたのにしつこくないのです。

しゃも、キノコ、野菜の出汁が出ていて、めちゃめちゃ美味しかったです。

 

image

追加の那須どり塩焼きです。

追加で頼んだ影響で遅くなってしまいました。

ジューシーで皮はパリパリと美味しかったです。

 

image

コースの最後は那須畠山農園のりんごと宇治抹茶のエクレアです。

最後を〆てくれました。

 

すべて美味しかったです。

店内も静かですし、店員の気遣いというかサービスレベルも高く落ち着いて食事ができました。

 

住所:栃木県那須郡那須町大字高久丙1 ホテルエピナール那須 アネックスタワー 2F

食べログ:

https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9013344/