男鹿海鮮市場のイクラ丼は宝石箱やぁ!男鹿ドライブでの食事なら男鹿海鮮市場の海鮮屋が大盛無料! | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。


テーマ:

昨日、まもなく2歳になる息子と妻と3人で、男鹿に行ってきました。目的は、入道崎にあるという「黒い塩のソフトクリーム 」です。ただ、入道崎に行く前に、お昼を食べようと寄った「男鹿海鮮市場」で、凄い宝石箱に出会いました。これです。「イクラ丼」(1300円)。イクラぎっしり!

ときどきグルメになりたくなるブログ-男鹿海鮮市場のイクラ丼は宝石箱です8


このイクラの宝石箱の他に、「ざっぱ汁」がついてきます。これがけっこう大きめで嬉しい。

ときどきグルメになりたくなるブログ-男鹿海鮮市場のイクラ丼は宝石箱です7


ざっぱ汁は魚のあらで出汁を取ったものです。すごくコクがあって美味しいです。

ときどきグルメになりたくなるブログ-男鹿海鮮市場のイクラ丼は宝石箱です12


大きなざっぱ汁がついてくるのも嬉しいですが、さらに嬉しいことがあります。このイクラ丼大盛無料なんです(おそらくイクラの量はかわらないと思います)。イクラ丼に限らず、このお店ではご飯類は大盛無料となっている親切ぶり。しかしこのイクラ丼大盛とざっぱ汁のセットで1300円はお得だよなぁ。このお店は「海鮮屋」といって「男鹿海鮮市場」の2階にあります。

ときどきグルメになりたくなるブログ-男鹿海鮮市場のイクラ丼は宝石箱です13


実は、イクラ丼を注文する前に、1日限定10食の「海鮮定食」(1300円)を頼もうとしたのですが、この日は市場の方でネタが入らず、やっていませんでした。お刺身たくさんのすごい定食で食べたかったのに。残念。

ちなみに妻は「焼き魚定食」(1000円)を食べました。ご飯は息子と一緒に食べるので大盛で。もちろん大盛無料。小さめのざっぱ汁もついてました。

ときどきグルメになりたくなるブログ-男鹿海鮮市場のイクラ丼は宝石箱です9

この日の焼き魚はソイ。他にブリカマも選べました。
ときどきグルメになりたくなるブログ-男鹿海鮮市場のイクラ丼は宝石箱です10

お刺身もついてきます。もちろん新鮮で美味。タコの頭の刺身が珍しかったです。イカ刺がすごく美味しかった。
ときどきグルメになりたくなるブログ-男鹿海鮮市場のイクラ丼は宝石箱です11


そして「海鮮屋」では、1階の「男鹿海鮮市場」で買った魚がお刺身で食べられます。

ときどきグルメになりたくなるブログ-男鹿海鮮市場のイクラ丼は宝石箱です4


こちら「殻つきウニ」(1個350円)。ちょっとウニは苦手なので、妻が独り占め。

ときどきグルメになりたくなるブログ-男鹿海鮮市場のイクラ丼は宝石箱です6


こちら「ホタテ」(1個250円)。とろっと溶ける系ではありませんでしたが、身が締まっていて美味しかった。

ときどきグルメになりたくなるブログ-男鹿海鮮市場のイクラ丼は宝石箱です5


男鹿海鮮市場」はそれほど大きな市場ではありませんが、オバチャンが気さくに声をかけてきてくれるし、混み合ってないし、気楽にいける市場でした。また行って美味しいものをたんまり食べてきたいですね。次に行くときは1日限定10食の「海鮮定食」があるか「海鮮屋」に電話で確認してから行こう。

ときどきグルメになりたくなるブログ-男鹿海鮮市場のイクラ丼は宝石箱です1
ときどきグルメになりたくなるブログ-男鹿海鮮市場のイクラ丼は宝石箱です2


入道崎の「黒い塩のソフトクリーム 」は次回 ご報告します。


店名:海鮮屋

住所:秋田県男鹿市船川港船川字海岸通り2-9-10男鹿海鮮市場2階 地図

電話:0185-24-5233

時間:11時~19時(市場は9時から)

無休



【哲学の杜 行人舎】国内初!富士山溶岩浴の宿。180年前の古民家を移築して誕生!


ときどきグルメさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス