本日3月21日は空海入定の日そして新たなる誕生の日です! | 運命鑑定士 空海のブログ(I Ching of Joseph Murphy)

運命鑑定士 空海のブログ(I Ching of Joseph Murphy)

ジョセフ・マーフィーの易占いをベースとして、潜在意識を活用した運命鑑定・空海が長年の経験を基に、カバラ数秘、宿曜占星術、タロット、人相、手相等を考慮した開運指導をしています。


皆さま、こんにちは❗️
時の過ぎ行くのは、本当に早いですね。
あっと言う間の一年でした。

今日は3月21日。お大師さま、弘法大師空海が入定された日。そして、運命鑑定士空海先生の月命日です。

空海先生は、お大師様の高野山奥の院に戻られ、新たな楽しい修行❓遊行❓されてるかと思います。ご報告です。

さて、先生のリブログ、リクエスト頂いておりましたので、これからタイミングでアップさせていただければ、幸いです。

皆さまの今日そして今日から始まる新しい1日1日が最高に素敵なものになります( ´ ▽ ` )




皆さん、こんにちは~

いつも訪問、ありがとうございます。

本日は声字実相義より空海の名言を紹介します。


真言はすなわち苦を抜き楽を与う。


この言葉の意味は~


最も重要な言葉が真言である。

真言は発すれば苦しみを和らげ、人の薬となる。



目先の利益や人間関係の為にうわべの言葉だけを使って

いては、真に人の為になる言葉をかけることはできない。

日本には、古来から「言霊」という考え方がある。

一度口から発したことは必ず現実になる。それ故に口は

慎まなくてはならない。 同様に思考もエネルギーである

から重要です。 話がそれましたが、密教の「真言」の

発想はこれに近く、真言とは、「真実の言葉」のことです。

という訳で,我々は普段使う言葉は選んで大切にしなくて

はいけません。





{1E80733D-8D91-4600-983B-98D54B1299FD}

{869C67E4-441E-4925-8470-A6B75C3E3EDB}