初めましてのlumia bakeさんからお取り寄せ。
神奈川県のお店なのですが
こちらのヴィーガン&グルテンフリーのおやつが気になっていて
今回はクリーム大福が入ったセットをお願いしました。
クリーム大福
驚くのはこれがヴィーガンだということ。
牛乳などの乳製品は一切使わず、
有機豆乳、有機ココナッツオイル、
有機ココナッツミルクなどで作られたクリームが入っているのです。
周りの生地は有機白玉粉などなのでそれほど驚かないのですが
クリームがヴィーガンで、
でもヴィーガンとは思えない滑らかで癖のないクリーム感。
後味がスッキリとしているのでその辺りはヴィーガンらしいですね。
まるで本物のクリーム大福のようなクリームなのです。
これがもし本当のクリームだったら結構もたれるかもしれないですし
ヴィーガンだからこそ美味しくいただけるのかもしれませんね。
ただ、結構良いお値段なのでもう少し密封して梱包してほしいなと思ったり。
ごちそうさまでした。
lumia bake
お取り寄せ、販売の詳細はSNSで発表

