さっぱり塩ダレスープにたっぷりのねぎ!「ねぎそば」【蒲田】田中そば店 蒲田店 | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

久しぶりの『田中そば店 蒲田店』でランチ。

 

次回は「ねぎそば」と決めていたので、迷わず券売機でポチっと!

大好きな「味付け玉子」もポチリました。

 

口に入れるとトロンと溶けるチャーシューが三枚。

 

ネギがたっぷり入っています。

 

シナチクもたっぷり!

 

塩ダレが効いた透き通ったスープはさっぱり系。

最初に、さっぱり系のスープを楽しみ、シナチク近くのスープは、醤油味が浸透してくるので少し味が変化します。

2つの味を楽しみました。

 

ちぢれ麵はスープが絡まります。

モチっとした食感も味しい。

 

半熟度合いがいい感じの「味付け玉子!

 

スープまで飲み干し、完食!

 

この日は、電機メーカーの取材で、もうすぐ発売予定の電化製品で作ったお食事をほんの少しだけ試食していたので、「特製にくめし」はポチらなかったのですが、いつか食べてみたい。

 

私の斜め前に座っていた人が、にくめしを食べて、麵を飯にワンバンして食べて、といろいろな食べ方を楽しんでいるのを見て、次回は、もっとお腹をすかせて行こう!と心に誓いました(笑)

 

 

 

田中そば店 蒲田店
東京都大田区蒲田5-15-2 チェリオビル 1F
03-6715-7790