伊豆長岡温泉でディーバイクキックスV練習 | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

先日、家族で伊豆長岡温泉に旅行に行ってきました。

 

梅雨に入るギリギリ前に、自然公園でのピクニックに持っていき練習したっきりだったディーバイクキックスV。

 

梅雨が明けたら、暑すぎて外遊びが出来なかったのと、前回パパがつきっきりで、ハンドルはこう!とか教えるのに夢中で、うまく出来ない娘っちは、イライラが溜まり、もうやりたくない状態だったのです(苦笑)

 

今回は、まずはママがついて、いろいろ声をかけてあげました。

とりあえず、2回目という事もあり、芝の上をコギコギ。

 

娘っちは、褒めて伸びるタイプだという事を熟知しているママは「いいねいいね。上手上手」「スイスイ行ってるよ〜」と褒めて褒めて褒めまくると、2回目とは思えない出来栄え。

 

楽しくなって来た様子の娘っちに「芝だとタイヤが滑らないからアスファルトの方に行ってみようか?!」と聞くと、調子が出て来た娘っちから「うん!行くーーー」と返事が!

 

アスファルトの道に行くとスイスイ漕いでいくではないですか?

子供の成長ってすごいな〜。

そして、褒めただけでこんなに急激に出来るようになるの??!?と驚きです。

 

家の前の公園では、3歳と4歳の兄弟が、すごいスピードで運転しているので、近いうちにあのくらいになりそうです。

 

もう少し涼しくなって来たら、頻繁に公園遊びもできるので、いっぱい練習させてあげたいな。

 

 

アイデスのファンサイト参加中