中華料理 大東洋:市川海老蔵氏を起用「大東洋グループ 51 周年キャンペーン」 | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

大東洋グループ 51 年目を迎え、次の 100 年は「伝統と革新」を理念に掲げ、

より上質なサービスを発展させることを目標とし、

「大東洋グループ 51 周年キャンペーン」を実施。

 

そのキャンペーンの広告新ビジュアルに起用することになったのが市川海老蔵氏。

本日リリース(4月15日)されました。

 

大阪を中心に交通広告、店舗サイン、ウェブ広告等の展開。

 

 

江戸時代から続く歌舞伎という伝統文化を継承し、

六本木歌舞伎などの新しい挑戦を重ね、大東洋が目標としている「伝統と革新」を

体現している11代目 市川海老蔵氏は、ぴったり!

 

 

大東洋グループ(本社:大阪市北区中崎西2-1-9 代表取締役社長:洪里忠信)
1959 年創業。1965 年「大東洋グループ」設立。 不動産賃貸業、エンタテイメント、サウナ・カプセルホテル、アミューズメント(カラオケ、マンガ喫茶、バ ッティングセンター)、中華料理店経営。

 

 

本日のリリースに先駆け、大阪まで大東洋グループの取材に伺って来ました。

 

 

まず最初は、とっても豪華な内装の「中華料理 大東洋」へ。

 

 

漢方専門医 医学博士の洪里 和良先生監修の

「中華 大東洋」薬膳美肌コース(特別な漢方の仕入れのため、5日前までに要予約)

をいただきます。

 

 

 

 

洪里 和良先生は、大東洋グループの 取締役でもあるのです。

 

 

 

登場した先生を見て、お肌がツルツルなことに驚き!

昔はアトピーだったというから更に驚きました。漢方の力!すごし!ですね。

 

 

先生のお話しは、温泉、漢方薬膳、そして美肌について・・・

 

 

先生曰く、薬膳料理は本物で無いと効き目が無い!

きちんと、漢方薬膳知り尽くし、効果効能を考えた薬膳料理でないとダメ!

 

 

なので、「なんでも入れたらええんちゃうねんぞ」だそうです(笑)

 

 

まずは、漢方薬膳や、美肌には腸内環境が大切という話を聞きながら、

お料理を頂きました。

 

 

 

豪華前菜盛り合わせは、なんと3皿!

蒸し鶏や、ミミガー、ホタルイカに伊勢海老と豪華!

 

 

なになに?何が出てきたの?この黒いものは何?と思ったら、

プリンプリンで、コラーゲンたっぷりのナマコ!

大きなお皿にナマコの煮物がいっぱい!

 

 

 

もう一つ、見た目にグロいものがやって来ました(笑)

すっぽんのスープ!こちらもコラーゲンたっぷり!そして、滋養強壮、老化防止!

先生が、本物の漢方料理は、まずいぞ!とおっしゃっていたので、

ちょっと心配していましたが、スープは確かに体の芯まで効きそうな味がしますが、

決してまずくありません!むしろ、出汁が出ていて、美味しい!

 

 

 

フカヒレ姿煮を一人一皿、贅沢に!

 

 

 

プリプリの大海老のマヨネーズソース和え

 

 

 

野菜たっぷりビーフン

 

 

 

特製胡麻団子

 

 

それにても、これで、10,000円とは驚きです。

自社ビルだから叶う値段だとか・・・・素晴らしい!

 

 

これを食べれば、お肌ツルツル間違いなしです。

 

 

 

 

中華料理 大東洋
大阪市北区中崎西2-1-9 観光ビル大東洋9F
06-6312-7525

 

☆KIE☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント