ドン ペリかき氷な夜【六本木】 ジーニーズ トーキョー (GENIES TOKYO) | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

ジーニーズ トーキョー (GENIES TOKYO)《フレンチ、ビストロ、ワインバー》
東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウンプラザ 1F   
03-6434-9406










「マキシム・ド・パリ」をオープンさせた齋藤正浩氏、阿部有氏、伊藤正顕氏の3人が
再集結し、2014年7月18日、東京ミッドタウンに
GRILL & WINE GENIE'S TOKYO(グリル&ワインジーニーズトーキョー)を
オープンさせたと聞きつけ、伺ってきました。




元銀座「マキシム・ド・パリ」4代目総料理長「伊藤正顕氏」、
埼玉の名門イタリアン「オープンセサミ」料理長「倉地佑一氏」、
元代官山「メゾン ポールボキューズ」支配人「山口英樹氏」などなど
有望なスタッフが勢揃いと聞いて、伺う前からワクワクが止まりませんでした。


空間デザインは小坂竜氏率いるA.N.D.による大人のための遊び心たっぷりで
居心地の良い仕上がりという前情報。


まず、入り口に、GENIE'という名前のから想像出来るランプが置いてあります。



そして、プロジェクションマッピンング。
台から泡が出ているという設定。綺麗☆


奥に進むと、六本木にふさわしい、バブリーな雰囲気が。





あれ?暖炉がある!と近づいてみると





なんと、水蒸気で出来ている暖炉風オブジェでした。





まずは、乾杯☆





【フランス産フォアグラのポアレ ソース”マデール”】
フランス最高級ブランド“ルージェ”社のフォアグラをソテーしたのも。
フォアグラとソースマデールとの相性はいうまでもなく抜群です☆





【クレソンと海老のシフォナード マンゴのクー】
一晩寝かせたマンゴピューレにシェリー酒のヴィネガーを加えたトロミのあるソースが
クレソンのほろ苦さとのマリアージュを是非味わって頂きたい。





それにしても、まだオープンしたばかりだというのに、この混み具合。
すごいですね~。





【黒トリュフのサラダ GENIE'Sドレッシング】
こうやって目の前で作ってくれるのは、楽しいしいいし、嬉しい一品です。






【コートダニョーのペルシヤード ブールノワゼット】
出ました!肉食女子必見!コートダニョー(骨付き背肉)。
焦がしバターで香ばしく、ロゼ色にロースト。がぶっといっちゃいますよ。




【牛たすきのラグー ソースボルドレー】
とにかく赤ワインを贅沢に使ったパスタのソース。
牛肉も赤ワインで煮込まれ、やわらかい~。赤ワインと合います。






【本 家 ” ドン ペリかき氷ーマスカット】
最後は、やっぱり、ここに来たからには食べないで帰るわけには行きません。
いろいろなメディアで見て、絶対食べたいって思っていたの。
ちょっと贅沢かな?と思いながらも、後悔したくないので(笑)
ドンペリを氷の上から贅沢にかけたてくれました。



ダイニング、個室、カウンター、ソファー席、テラス席と
それぞれの場面で使い分けが出来るレストラン。



とにかく、この空間にいるだけでテンションが上がります。



最後は、運の良いことに、シェフともお話で来ました。





いや~~。とにかく、何をクローズアップしても、テンションが上がるものばかり。
六本木にふさわしいお店が、また1つ追加ですね♪






おうちジーニーズ トーキョー (GENIES TOKYO)《フレンチ、ビストロ、ワインバー》
〒東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウンプラザ 1F   
TEL→03-6434-9406
食べログ




ジーニーズ トーキョーフレンチ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅