中国茶房8 恵比寿店 (チャイニーズカフェ・エイト)  | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

中国茶房8は、少し前に、友達から、「とにかく安くておいしい北京ダックの専門店がある」
と聞いて、今度行きたいと思っていたお店です。
中華

小皿料理がとにかく沢山あり、値段も100円単位からあります。
中華

中華

中華

中華

中華

中華
東北水餃子は各1皿3個で全て105円・全30種類。
前菜(小皿)全皿、210円均一、51種類。
本窯焼き北京ダックは、なんと、スープと炒め物が好いて、3,680円。

北京ダックを頼むと、丸焼きをテーブルまで持って来てくださり、
見えるところでカットし、テーブルまで運んでくれます。
中華

中華

このお店で、驚いた事は、客層が幅広いこと。
学生らしきグループから、女性同士のグループ。
宴会にこのお店を選んだグループやカップル。
おじいちゃま、おばあちゃま連れの家族なども周りを見回すとちらほら・・・

そして、もう1つ驚いた事が、なんと24時間営業です。
この手のお店で24時間営業って・・・すっすごいな~~~ショック!

お店の雰囲気は、賑やかで、ちょっとうるさく感じるくらいかもしれません。
ゆっくり、まったりお食事をするという感じではないですね。

店員さんは、日本の方や中国の方といろいろです。
時々、注文が通っていないことがあるので、気をつけましょう。

遅いな~と思ったら、すぐに聞いた方がいいかもしれません。
私達も、なかなか北京ダックがこなく、どんどん回りのお客様のテーブルに運ばれてくる北京ダックを見て、
「どうもおかしい」としびれを切らし、聞いてみると、案の定、注文が通っていませんでした。

まぁ、安くておいしかったので、そんなことも吹っ飛びましたけどねニコニコ

=============================================================================================
◆レストラン名
中国茶房8 恵比寿店中華料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

◆営業時間
24時間営業
 
◆定休日
年中無休 

◆電話番号
03-3713-2858

◆住所
渋谷区恵比寿南1-16-12 ABC・MAMIES 3F

◆おすすめスチュエーション
・みんなでワイワイ

◆ひとこと
北京ダック丸ごとが、どんどん注文され、1グループ1つは頼んでいるようでした。