こんにちはニコニコ

耳鼻科から薬をもらって飲んだのですが、
数分後、激しい過呼吸、胃がかなり重くなりました。
なんとか仕事をこなすも、胃が石みたいになって。
異常な眠気、途中で一瞬意識失ってふらつきましたアセアセ
↑異常な眠気はこれは離脱症状っぽいかな…?
なんとか帰宅して、
夜もほとんど家事もできなくなり、薬は一回で中断しました💦

一年ぐらい飲んでたから大丈夫だと思ってたけど、あの時は仕事してなかったし…。同じ副作用出て先生に言っても、大丈夫、大丈夫って言われてて無理やり飲み続けてたんだっけな。ずっとベッドで耐えてた←
仕事続けながらは耐えられない…。


旦那が
もう3年くらい通って治ってないんだし、結構先生いい加減だから病院変えてみたら?
と提案してくれるけど、

「多分他行っても同じだと思うんだけどな…汗」
と思ってあまり乗り気ではありませんでした。

でも耳のつまりは気になるし、自力で治せない病気だし…一応見てもらって薬はもらうべきだよなと思って
もう一つの耳鼻科に行ってきました。

正直前の耳鼻科より先生はすごく丁寧でした(o_o)
〜耳鼻科にて〜
一通り聴力検査して、耳は同じ結果で
「左耳が悪くなってますね👨‍⚕️」
これは前と同じでしたか?前より悪くなってますか?
前は先生だけ結果見てたので、分からないですが同じが、悪くなってたら多分少しだけだと思います。
「どんな症状が出てますか👨‍⚕️
例えば話してる時とか、電話してる時とか違いはありますか👨‍⚕️」
最近耳が常にこもってて、前の事なんですが体調の悪い時は半音下がって聞こえたり…他にも色々あるのですが難聴の症状はひと通りでてますね。
「なるほど、分かりました👨‍⚕️」

「薬は、今の薬が合わなくて変更して欲しいと?」
どの薬もほとんど合わない事を伝え、お薬手帳で照らし合わせてくれて。
でもどれも合わなくてちゃんと飲みきれてない薬ばかりアセアセ
とにかく全部話を聞いてくれて、ひとつひとつ確認してくれました。

「普通の薬か、漢方薬どちらが良いですか👨‍⚕️」
ここまで合わなくなってくるともう投げやりで
自分に合うのがあればどちらでも大丈夫です。

先生少し困って、
「とりあえず合いそうなの出しておきますね👨‍⚕️」

柴苓湯って言う漢方薬と
トコフェノールニコチン酸エスカプセルの2種類をもらいました。
〜〜〜〜〜
薬を飲んでみると、前の薬より副作用マシになってて、やったー!

って思うのもつかの間
飲んで行くほど
とりあえず動けるけど
だるくて重いかな…って感じでした。
元々体温低いから漢方薬のせい?
身体ポカポカするのは良いんだけど微熱みたいで重い、お腹はズーンと痛いし、お腹は張ってご飯は食べられるけど食欲あまりなくて。カプセルの方も始め飲んだ瞬間気分悪くなって、効いてくると、まし。
全体的に身体は重いけど、不快な症状は取れてて。
痺れも取れてるんですよね。体のコリとかも。離脱の?それとも難聴の症状なの?と謎だけど
耳は少しだけマシになってるかも?気持ち的なものだけど。


あと朝起きると、体温を測ると両側の温度差がおかしくて、
身体ポカポカし始めてから体温も気になりだして測るようになり、

前の日は左が低く出て、右が高くてその時は5度差ぐらいで、なんか変だなー。気にしすぎ?
今日は左35.9度 右35.1度
差ありすぎじゃない滝汗
もう、変な確信して、これは体がおかしい。

薬のせい?安定剤?耳鼻科の方?
それとも他に大きな病気でもなった?
元々半身冷えたり暑かったりおかしいなと思ってたけど、改めて測った事なかったし…。

しかもこの時胸?心臓辺りもおかしいし。
心臓止まりそうな変な感じ。

身体おかしすぎて…
とりあえずなんとか朝ご飯食べて計り直すと両方同じ温度…謎。

薬の副作用も少しマシにはなったけど、こんな痛い腹痛とか大丈夫なんかな。とかこの体温の差も気になるし、もしかして色々貧血から起きてるのかなとか…
さらに疑問と不安を生み、朝は体調最悪で
あまりもだるくて、仕事も休んでしまって。
もう一度病院へ

先生にひと通り説明して
薬を変更するか、止めるか。
それか少し量を減らして飲んでみるか。相談して
前より副作用はマシで少し重いだけだから、薬はまだ続けられる事を伝え
とりあえず、今の薬で調子見ながら前より量を減らして体調悪い時は飲んで、別に良い時は飲まなくて良いからって続ける事に。またダメだったらその時考える事に。

体温の差は、両腕の血圧がおかしいとそうなる時があるから血圧測って、おかしかったら血液の巡りを良くする薬を出すようにするらしい。

貧血は前の検査結果より酷くなってるようなら、難聴との可能性はあるけど、そこまでではないみたい。先生が見たところ。
でも念のため一応血液検査もしてもらいました。



少し何か体調の変化があれば心配して、大きな病気になったんじゃないのかって不安になって。
何もないと言われて、安心して。
薬はトラウマあって、実際飲むとほとんどの確率で副作用がひどくて、調子動けないほど悪くなって、
ほんと自分って医者殺しの患者だよね💦

実は体の調子が悪くなってからと言うもの、ずっとこんな事繰り返してます。この謎の行動ほんと大きな病気作りたい、病院行って安心したい病かもしれない。

だって色々訳の分からない症状出たら行きたくなるの当然でしょ💦

とりあえず結果はまたしばらくしないと出ないみたいだからその時まで今の薬で様子見かな。

安定剤を減らしていって耳の調子が悪くなるのは、先生は否定しませんでした。
もちろん安定剤の可能性はあるらしいです。
逆に言えば安定剤が治してくれてた事なんだよね…抑えてくれてただけか💦

安定剤は減らすかどうかそのもらってる病院で薬自体を変更するか相談した方が良いと言われてしまいました。
でも結構今安定剤減らしてるし、
水溶液だから…急に薬入れ替えるのもリスクあるんだけど…

今の心療内科の先生に減らすなんて言ったら、じゃぁ飲まなくて良いじゃないか、とか突然止められそう。
実際他の所で安定剤もらってて今の心療内科に変えようか相談したら突き放したように怒ってた時あったから
「じゃぁなんで来た、そこでもらったら良いじゃないか💢」
当時安定剤もらってたのは胃腸科で、ちゃんとした心療内科でもらいたいと相談してただけなのに…

ご機嫌伺いつつ貰わなきゃいけないんだよね。
このままレキソタンで水溶液で減らしていきたいのに、耳がおかしくなってきてる現実、絶望。


まぁでも安定剤の方は薬入れ替えるつもりはないかな…
このまま減らしていきたいかな。
実際薬減らしてきて調子は少しだけマシになってきてる感じはあるしね💦

安定剤を辞めて子供を欲しいっていう目標もあるので。
実はこれが安定剤を辞める一番の目的なんです。
婦人科の先生、心療内科の先生、どの先生にも飲みながら出産は大丈夫とは言われてるけど。
でも本来飲むべきではないみたいだし、ネットで調べると赤ちゃんにかなりリスクあるらしいじゃないですか。
そりゃ無理に旦那も私もお互いに欲しいとは思ってはないけど
もう結婚して3年経って、結婚する前に体調崩して、こんなになって。

身内にもまだ?って言われてて

なかなか難しいな笑い泣き

あと色々こんなにあったのに金曜日に減薬進めてました💦
19日20.6ml 20日20.5ml 21日20.4ml 以降→ステイ

21日に前の耳鼻科の薬飲んで
22日に漢方薬と薬に変わってるから
色々変わる前と言えばそうかもしれないけど。
体調と相談しながら色々考えていかないとな💦

まぁどうしても難しいなら安定剤の薬入れ替えも視野に入れるけど体調見ながらこのまま減らしていこうと思います( ;∀;)

ぼちぼちいきましょー!