世間はお盆… | 僕が僕であるために。。。

僕が僕であるために。。。

ブログを書く事によって何か変われることを信じる…

皆様

 

ご無沙汰しております。

 

前回の更新よりすでに5か月経ってたのかと思うと、本当に驚きしかない。

 

お元気ですか?

 

お盆はのんびり過ごされておりますか?

 

小生ですか?

 

今も事業所におります。。。

 

まぁ今日は仕事の人も多いのではないでしょうか?

 

けしてひがんで言うわけではないのだが、お盆とかしっかり休めている方の生活を一度してみたい。

 

あとは年末年始やゴールデンウィークもそうか。

 

休みがまだまだあるみたいな感覚。

 

自分にはその感覚がなくなって、本当にわからない。

 

自分だったらどう思うだろう…

 

こんな昼下がりの時間に休んでたら、世界で一番幸せにでもなった気分になってしまいそうw

 

今日は12日だから、まだ16日(一般的なお盆休みの感覚)まで4日もあるぞってw

 

とまぁ…いくら想像したって叶わぬ願いなのか?

 

自分を分析すると、こうだと思う。

 

多分休むことによって、稼働が落ちたり休みボケ?みたいな感覚になるのが怖い。

 

あとは…性格なんだろう…

 

幸せを掴みにいっちゃいけないんだって、自制心が働いてしまう。

 

すごいつまらない人間だなと我ながら思うよ。

 

けど、幼少からなのかな、、、多分親とか周りからもそうやって育てられてきたんだと思う。

 

じゃなきゃ、もっと図太く生きているはず。

 

果たしてこれがよかったのだろうか?

 

後悔はなく今も過ごしているのか?

 

それはわからないけど…一つ言えることがある。

 

忍耐してきた分、それが今だとするならば俺は早めにリタイアして悠々自適に過ごさせてもらうつもりです。

 

その時は、今休まれている皆様方が今後仕事している時、俺は屁でもこいて南の島でのんびり毎日過ごしているよ。

 

これで帳尻が合うってもんでしょ。

 

とはいえ実現できなきゃ絵に描いた餅になってしまうw

 

そのために、、、自分の生きざまがウソじゃないと証明するために今日もやります。

 

押忍。