目は心の窓。 | 僕が僕であるために。。。

僕が僕であるために。。。

ブログを書く事によって何か変われることを信じる…

皆様

 

いつも大変お世話になっております。

 

お元気ですか?

 

小生細々と生きております。

 

最近雨ばかりで気分も滅入ってしまいますね。。。

 

何とか乗り越えて夏を迎えましょううーん

 

今日ブログに綴っておきたいなと思ったこと。

 

タイトルにある通り。

 

人間の目ですね。

 

人の目って唯一無二だとは思うし、十人十色と言っていいとは思う。

 

大まかに特徴を分けるとすると、

 

つり目の人。

 

垂れ目の人。

 

まずつり目の人に対する自分の印象を挙げてみようと思う。

 

自分も長く生きてきて、どのくらいの人の目を見たかはわからない。

 

だけど、目は心の窓という言葉はすごいなと。

 

本当に人間模様を表してるなぁと思う。

 

つり目って見たまんまでキリっとしていて、怖さを感じる目つきですよね。

 

私も40数年生きてきているが、つり目の人で優しい人って…見たことないw

 

冷徹で意地悪で温もりも少ないかなぁ…
※つり目の人が見てたらごめんなさい。

 

遺伝だったり科学的根拠はないだろ?って言われそうですが…

 

普段からキツいこと言ったり、怒ってたりするから多分目も吊り上がっていくのではないかなと思います。

 

中には優しい人もいるとは思いますが、私は心底信用できる人はまだ一人たりとも出会ったことありません。

 

逆に垂れ目の人。

 

自分は思いっきり垂れておりますが、、、

 

けして自分をよくいうわけではないが、温もりもあり優しく穏やかな方が本当に多いです。

 

笑ったりしてるからなのかなぁ?それと愛嬌のある人が多い印象です。

 

垂れ目でよかったなと心底思う。

 

というか垂れ目になるような生き方をしてきたから今の目があるんだなと。

 

偏見はあるかもしれないが…私はつり目の人にはあまり心を許さないようにしております。

 

過去にひどい目に合わせられた人とか…決まってつり目だったわw

 

そして今もお付き合いのある人でつり目の人はいないかなw

 

見た目で人は判断してはいけないと自分で言ってるくらいだから、矛盾しているのはわかる。

 

ただこれは見た目というよりかは、性格そのものが目にでているということが言いたかっただけ。

 

だから外見が~というのとはちょっと違うかなと思ってる。

 

皆様ももしもお心当たり等あれば…気を付けてくださいね。

 

まぁそういう人が好きっていう人も世の中にはいますので。

 

その代わり自己責任でお付き合いくださいませ('Д')