センター試験2020
最後となるセンター試験。

 

来年度から始まる共通テストの問題を意識し
難易度上がった出題もあったようですが、
おおむね例年並みの難易度だったようです。

 

各予備校などで解答速報も出ていますが
自己採点を直ぐ行い、2月5日までに
国公立大学の出願を行います。

 

そこで、志望大学を決める上で
大変参考になるのが予備校などが
提供している合格判定システム。

 

全国模試規模や信頼性、使い安さを
考えると、河合塾の「バンザイシステム」
が一番良いように思います。

 

その他駿台の「インターネット選太君」や
東進の「センター試験合否判定システム」
なども有りますから、両方を比較しながら
考えて行けばいいと思います。

 

しかし、これらのシステムは絶対では
有りません。あくまで参考にとどめ
担任の先生とも良く話し合ったうえで
最後は自分で決めることが必要です。

 

河合塾
「バンザイシステム」1月22開始予定
https://www.keinet.ne.jp/center/banzai/index.html

 

ベネッセ・駿台
「インターネット選太君」1月22日開始予定
https://www2.sundai.ac.jp/…/s…/others1_PD/1539846909144.html