台風インパクトと企画もの | 思考と体系の館~行政書士・司法書士 合格応援ブログ~

思考と体系の館~行政書士・司法書士 合格応援ブログ~

伊藤塾行政書士試験科で講師をしている平林勉のブログ。合格後資格を通してどのような生き方があるのかを日々模索中!
「思考」と「体系」を武器に法律の世界をひも解いていく。今までに類をみない最強の講義をご提供いたします!!

2020年度合格目標行政書士試験対策講座

① 行政書士合格講座Web一括配信コース

 

2019年度合格目標直前対策講座

① 夏期・直前対策講座

② 記述式書きまくりゼミ

 

2019年度司法書士試験受験経験者向け

① 行政書士スピードマスター講座

 

無料公開講座

① 最新情報を見落とさない! ~直近で狙われる最新判例・時事とは~

 

=========

今年は、後半戦から資料作成の業務がとても多いです。

個人的には、好きな業務なのですが、ここまで量が多いと…なかなか大変なものがあります。

なんとか〆切までに形にせねば。

 

それはさておき。

 

8日は、大阪にて公開講座&ゼミです。

公開講座では、毎年行っている情報のアップデートを行います。

最新判例等の情報は、どうしても自分で追いかけるのには限界があります。そこで、本公開講座では、試験対策上重要と思われるものをピックアップし、解説をしていきます。

 

張り切っていこう。と思ったら、どうやら、台風が張り切っている模様です。

8日は、どちらかというと東日本が危ないということなので、大阪に行く分には問題なさそうです。

問題は…帰れるかどうかだなと。まぁ…帰れなければ、どこか見知らぬ土地を散策してやろうと密かに考えています。

 

そうそう。去年も行っていた、ブログの企画。

本試験における○○シリーズ。

直前期における○○シリーズ。

この辺りの更新をすっかり忘れていました。現在の資料作成が一段落したら、こちらも取り掛かろうと思います。

 

ということで、しばらくは

 

① 中間模試全問解説シリーズ

② 政経社の解法テクニックシリーズ

③ 本試験における○○シリーズ

④ 直前期における○○シリーズ

 

この4つを、ブログでは並行していこうと思います。

頑張れ…ると思います。

 

本日は内容が特になくてすみません。

 

=========

試験対策の要は、適切な助言。

→ カウンセリング希望の方は、こちらから。