まるまるだっこ&おひなまき講座

その①はこちら



さて午後はお待ちかね スリング講座!

説明書読んだはずなのに、
一時期、前後逆で使ってた
まさかのスリング(´д`|||)
(おっかしーなぁ、
リングが頭にぶつかりそうだよーって
腑に落ちないまま2ヶ月、、ちゅんゴメン)

今日はしっかり教わります!!(。>д<)


先ずは先生の説明を動画を
撮りながら聞きます!

おひなまきの講座もだけど、
動画撮ってOKなんて本当ありがたいです!
1回聞いたくらいじゃ
すぐ忘れちゃうからねー!

片手ビデオなのでブレブレすいませんw
ちゅんすけにモデルになってもらいます♪
一つ一つ丁寧に説明しながら
着けるとちゅんすけはそのままねんね♥️

よし!今度はあたしの番!!

実際に着けてみると
あれれ?なんだっけ??

なんだかとっても難しそう?!
焦ってるあたしが不快なのか
暴れるちゅんすけ(# ゜Д゜)
頑張ってゆらゆらしながら
スリングを着けていきます!

じゃーん!!
何とか頑張ってつけました!

今までとは着け心地が全然違う!!


ってゆーか!その前に!
このスリングの色!!!!

みなさんお気付きでしょうか?、
あたしの宇宙一大好きな色!

そう、

素晴らしいこの群青色!!!!

このスリングはエジリング
といいます。

実は先日のアドバイザーフォーラムで


からエジリングのことを聞いて
すぐさま欲しいと思いました。

ネット販売はされておらず、

富山のサークルに行くか、
江尻さんから講座を受けて認定された方しか
販売が出来ないスリングなのです!

こうやってきちんと使い方を学んで
正しく使ってこそ
効果を発揮する訳なんですね!

エジリング、そしてこの素晴らしい
群青色との出会いは
もう必然でしたね♥️勿論即買いです!

(他にもグラデーションとか、
柄物とか色々ありましたよ(о´∀`о))
話は戻りますが

このスリングはとっても密着して
安定するするので
両手が空く!

色々やれるんですよー(*´∀`)ノスゴイ!


完成して
ちゅんもホッと一息
そして、、


即ねんねww
本当、ビックリするくらい寝ます!!!!
すぐに眠りに落ちます!

2回目の練習ではなんと!

まだスムーズに着けられず
もたついてるうちに、、

寝た(°Д°)


完成する前に寝た!


てか、


すぐに、寝ます!


ずっと寝てます!!!!



あー本当、おひなまきもそうだけど

スリングも、もっと早く知りたかった

(。>д<)


ぽーすけ半年過ぎてから寝かすの

本当大変だったし、


抱っこひも=エルゴ


だったので何も知らずに

使ってしまっていました(´д`|||)


エルゴは赤ちゃんの身体には

負担がとても大きいそうです。


安心Cカーブどころか

めちゃめちゃ背中反ってますしね


ぽーすけも何度癇癪起こして

反りまくって落ちそうになったか(。>д<)


お腹の中からも産まれてからも

育てやすい子にするための環境

って大切なんですね、


本当、早く知りたかったです。


この日はあたしの他に
4人の妊婦さんが受講していました。
産まれる前からきちんと講座を受けてて
いいなぁーって(*´ω`*)

みなさん無事に出産出来ます様に!
スリングの練習頑張ってー♥️


半日の講座は中々大変でしたけど、
本当受講してよかったです。

帰りの電車はグースカピーだったので
本当助かりました!

 
本当すげぇよ!

まるまる育児!!!!(о´∀`о)

これからも頑張ります!



教えてくださった松尾先生は
検査入院の為暫くお休みで、
5月中旬位に復帰されるそうですので
気になっている方は是非!
妊婦さんは早い内に!

まるまる育児を学んでみてください

目からウロコがいっぱいです♪






13春物の洋服何買った?

全然買ってないよー(。>д<)