鴻巣市でスクラップブッキングサークル
BlueSTAR★】を開催している
クリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーの栗田ユミバ・ラルです♪


日曜日、雨が降るなかサボさんにぽーすけヨロシクして久しぶりに仲良しちゃんちゃんとカラオケに行ったら、

『カラオケにニットなんか着てくんじゃねぇ!』

と怒られましたw(°Д°)ファッ?!

寒かったし何着たっていーじゃないか!と思ったら、
やっぱりももクロちゃん踊っちゃって、哀・戦士で大号泣゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!
しまいにはなんか色々プッツンして

紅だああぁぁぁぁぁーーー‼‼
ヾ(*`Д´*)ノ

で汗だく‼‼

隣のちゃんちゃんは勿論半袖でした。

カラオケにはニットはやめましょう
ユミバ・ラルです。



さて。今日はねー、
スーパー御贔屓Mりんのワークショップでしたー♪


Mりんは高校1の時に初めてバイトした
がっ○ん寿司⬅ナニコレww
のバイト先で仲良くなり、カレコレ19年。。
じゅうきゅ、、

おっとやめますか、前回の二の舞になるw

バイト辞めてからは特に連絡は取ってなかったけど、
当時あたしの大好きだったまっちゃん♀と同中で、
あたしの大好きだったまっちゃんは結婚して山梨に行ってしまったので( ´•̥ω•̥` )
あたしの大好きだったまっちゃん(しつこい?)がこっちに帰ってくるときにはいつも一緒に集まるお友達です!

なので年に1回会うか会わないか?てかまっちゃんが帰ってこないと2年、3年とか?会わないのがザラだったんだけど、このアルバムが切っ掛けでまぁーーーーしょっちゅう連絡とるような仲になりました♪


Mりんはあたしが去年からアドバイザー活動をしだした時に連絡をくれて、体験が終わったときに即決で『やるっ‼‼』って言ってくれてお客様になってもらった人です。

体験も今と比べてたらきっとぎこちなかったし、うまくアドバイスも出来なかったと思うんだけど、アルバムに対しての熱い気持ち♥が伝わったから、まずは一冊!で始めてくれて一冊終わった今でも長く、アルバムを作り続けています♪


前置き長くなりましたが

(そうそぅMりんとの電話もワーク前も本当どーでもいいくっちゃべりが多くて、いつもお互いが長ェーよ‼‼ってツッコミしあいますw
どうせこれ読んでるときも長ェーわ!早く写真載っけてよ!てか、カラオケ連れてけよって思ってるでしょうwwでもね、そっちがいつも話長くしてるんだからね‼‼)

その前置き長りん☆の渾身のクリスマスページがこちらっ‼‼

じゃーーーん♪(σ*´∀`)

きゃわわっ☆(*´ω`*)
去年のクリスマスの時に息子のJくんと、世界一可愛いチワワのゆず♥ちゃんとのなんとも微笑ましい写真のページなんだー!

これね、前月のワークの時にどうしようー!って悩んで来て、こーしよう、あーしようで二人で考えたやつを今回ほぼ9割完成してきてくれました!

前回、もう少し華やかにクリスマスっぽく、って要望だったので、こんなのどう?!と真ん中のジャンボスキャロップで切ったペーパーをボーダーメーカーのトゥインクルチェーンを使って大きい○にしてリースっぽく仕上げてみました!
周りに置く写真が多いからダブルレースのパンチで作ったものより華奢になるし、これなら写真を邪魔しないんじゃない?なーんて話ながら♪


リースは春に発売したチューリップのペーパーなんだけど、ピンク、所々に黄緑もあって良い感じの色ムラで暖かい感じにピッタリ来ました♪

そしてそしてゆずちゃんの良い感じの前足写真が、
これ、メッセージ書く欄をプレゼントの箱風にしてゆずがプレゼント持ってく体でどう?!って言ったのを採用してもらいw
こんな可愛く出来ました♪(σ*´∀`)

白台紙は一から作るので出来るまで時間が掛かったり、ペーパーも色々使ったりするけど、世界に1つのオリジナルページが作れるから、とても面白いし奥が深いと思います♪
普段のページにはイラスト付きのF2Fを使ってサクサク仕上げて、こんな思い入れのある特別な写真やイベントとかには白台紙でゴージャスにやっても楽しいですね♪(о´∀`о)

早くジャーナリング書いて見せてねー‼‼

あとはハロウィンページを仕上げたり、

おばけとカボチャがとっても可愛いの!


次の最終ページにはメッセージ付きでこんなのが作りたいーって

バブルで抜いたぺーパーを作っていきました♪(σ*´∀`)

Mりんは始めたときからとっても勉強熱心で、カタログを穴があくほど見て研究し、同じレイアウトを作ってみたり、
今も他のアドバイザーさん達のブログを見ては、次こんなのがいいなぁーとかをピックアップしています!
みんな凄く素敵なのを作るからとっても勉強になるしやりたいこといっぱい増えるねー!

そして今回からパンチしたものや細かいパーツなどはこのケースに入れ、他の道具、ミニペーパーなどもしっかり整理整頓して、使いやすいように工夫してました!

素晴らしい‼‼見習いたい‼‼

Mりんはページを作る時、ペーパーの色や配置にとてもこだわって作ります。やりはじめのあまりペーパーを持ってなかったときに作ったページでもやっぱりここが気に入らない!とやり直したりするので、中々進まないのー!って今日も言ってたけど、それだけ思い入れのある写真達をこんなに時間かけて作り上げるのも凄いと思うし、Jくんが分かるようになったときに見たらどんなに喜ぶかな(*´ω`*)♪って思うんだー!
あたしはMりんと好きな色や好きなレイアウトはこんなが良いー!ってのが似てるから、Mりんが作ったページがとっても好きです♥
ワークも事前にこんなのがいい!ってはっきり言ってくれるから、頭をフル回転して
考えたりするから、きっとあたしの脳にも凄く良い刺激じゃないかとw

何しろこのアルバムのお陰でこんなに仲良くなれた事にとっても感謝してるのであります!(恥ずかしいしすーぐ茶化すからあんま言わないけどw)

Mりん!いつも本当にありがとう♪
これからも一緒に仲良く宝物作ろうぜー!

今度渾身のページ、写真撮らせてねー!

先日、1ヶ月で一冊終わったOさんの話になって、凄い!あたしもやっぱり道具買う‼‼と言ってくれたので、これからは空き時間にもっとおうちでも出来るから、沢山アイデアも浮かぶと思うよ!
あと世界一かわいいゆずの10年分のアルバム、是非作ろう(*´ω`*)
楽しみだなぁ~‼‼



終わったあとぽーすけとアルバム見てる写真撮って貰いました♪
やはり高崎線な訳だけど





興奮して乗っかるのは是非止めていただきたい‼‼(。>д<)


おしまい☆