私はパートです。もう、何年もず〜っと時給はあがっていません。逆に下げられたことが1度ありますけどね(すぐに戻すからと言われて、それっきり。その方はすぐに移動になり、数年後に辞められました)


うちの父は、私に何度も給料はちゃんと毎年あがってるのか?と聞いてきます。父の年代は右肩上がりの時代しかしらない?からか、何回説明しても変な顔して不服そうです(不服なのは、こっちだっつ〜の!)


毎日、値上がりする物ばかり。なのに、給料あがらない…最近は買い物するのが、あまり楽しくないです。今日は残業して、家に帰り着くのが遅くなったけど。私、頑張った!食べないで帰ってきた〜!


でもね、食べる時間が遅くなって…。

けっきょく、22時過ぎまで食べてしまった不安


仕事忙しいと太りませんか?明日の体重測るのがこわいわ。



今日、食べた物の写真を何も撮ってなかった〜。
お昼は、五目あんかけ焼きそば食べました。
写真は前に食べた時の使い回しです。