村島しげお・いさか尚司両県議の合同県政報告会を開催 | ごとう勇樹のときどき日記

ごとう勇樹のときどき日記

緑豊かで人情味が厚く、多くの文化財が残る滋賀県日野町。日野菜漬けの原料・日野菜は日野町が原産!


テーマ:

 午後7時より日野町立西桜谷公民館の体育館にて村島茂男、井阪尚司両県議による県政報告会が、三日月大造滋賀県知事をゲストにお迎えして開催されました。

 

 この報告会は、日野町出身の2人の県議の火を灯し続けなければいけないと、日野町議会の有志議員が一丸となって開催されたものです。

 

応援演説は三日月大造滋賀県知事

 

 今回、井阪尚司県議に他用ができ、後援会長の井上逸多氏が井阪県議の代理で出席されました。

 

会場には150脚の椅子を用意しておりましたが、それでも足りず立ち見の方もいらっしゃいました。

 

井阪県議の代理として出席された井上逸多さん

 

オープニングはミゲル・リマさん、浦田広美さんご夫妻によるボリビアのフォルクローレ演奏

 

 私たちの急な呼びかけにもかかわらず集まってくださった地元の皆さんに心より感謝申し上げます。

 

 

日野町議会の有志議員を代表して挨拶する杉浦和人議長

 

挨拶する山田人志議員

 

 この報告会は、日野町議会の杉浦和人議長、蒲生行正副議長、高橋渉議員、冨田幸議員、中西佳子議員、谷成隆議員、山田人志議員、堀江和博議員、そして私・後藤勇樹の9人で企画させていただきましたが、地元の有志の皆さんや村島県議、谷議員、山田議員の奥さまにも準備や片づけをお手伝いいただき、私の家内も司会としてお手伝いさせていただきました。

 

左から私・後藤勇樹、谷成隆議員、杉浦和人議長、山田人志議員

 

司会は家内が務めさせていただきました

 

 党派を超えた地元愛による一大企画を盛会に導いてくださったすべての方に、心よりの感謝と敬意を表します。

ごとう勇樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ