平成30年度補正予算と平成31年度当初予算、同補正予算の審議終了 | ごとう勇樹のときどき日記

ごとう勇樹のときどき日記

緑豊かで人情味が厚く、多くの文化財が残る滋賀県日野町。日野菜漬けの原料・日野菜は日野町が原産!


テーマ:

 平成31年3月定例会は3月15日、18日の2日間にわたって予算特別委員会を開催し、平成30年度日野町一般会計補正予算(第5号)、同(第6号)及び平成31年度日野町一般会計予算(当初予算)、同補正予算(第1号)を審議しました。

 

開会前。予算委員会は全議員出席の下に開かれます。

 

予算委員長の山田議員(右)と副委員長の私・後藤

2年前までは地域経済対策特別委員会の正副委員長コンビでした。

 

オブザーバーの杉浦議長(左)。

私は予算委員会、産業建設常任委員会で副委員長を務め、議会広報特別委員会では委員長を務めているので、多くの委員会で議長の隣の席です。

 

 一般会計当初予算は酪農のクラスター化事業などがあり、90億円を超えましたが、慎重審議のうえで、補正予算、当初予算とも全会一致にて町長提案通り可決すべきものと決しました。この結果を受け、26日午後に予定されている本会議にて採決され、採択される予定です。

 

 当初予算の内容と審議要旨については、5月15日発行の議会だよりに掲載されます。ぜひご一読くださいませ。

ごとう勇樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ