議会広報特別委員会を開催しました | ごとう勇樹のときどき日記

ごとう勇樹のときどき日記

緑豊かで人情味が厚く、多くの文化財が残る滋賀県日野町。日野菜漬けの原料・日野菜は日野町が原産!


テーマ:

 本日(7日)午前9時より日野町役場4階の執務室にて議会だより第4号発行に向けた議会広報特別委員会を開催しました。

 今回は昨年の11月5日開催された臨時議会と12月定例会の内容が中心の構成となっております。

 

原稿と構成を確認中の広報委員さんたち

 

 今まで広報委員会専用のカメラが無く、主に私個人所有のカメラで代行しておりましたが、今回から新たに専用カメラを導入する事が出来ました。第4号発行に向けた編集作業では、委員も当初より要領がつかめてきたこともあり、若干効率的に作業が進められそうですので、今回、思い切って編集会議を今までの5回から4回に減らせるようチャレンジしてみることにしました。

 

 年末年始の超多忙スケジュールの中、原稿を提出いただいた各町議および委員の皆さん、原稿作成や委員会の準備、業者とのやり取りなどお世話いただいている議会事務局さん、本当にありがとうございました。16期議員での発行は、今回を含めて後2回となりましたが、町民の皆さんに親しんでいただける議会だよりを目指して編集作業に勤しみたいと思います。

ごとう勇樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス