町営バス鳥居平バス停の移設が実現しました! | ごとう勇樹のときどき日記

ごとう勇樹のときどき日記

緑豊かで人情味が厚く、多くの文化財が残る滋賀県日野町。日野菜漬けの原料・日野菜は日野町が原産!


テーマ:

 日野町営バスの鳥居平バス停は、今まで県道中里山上日野線(鳥居平バイパス)沿いに設置してありましたが、この場所は急な坂の途上で、しかも見通しの悪い急カーブ沿いにあり、非常に危険な場所でした。また、鳥居平区で最も住居が集中している本郷地区の方がこのバス停を利用するには、離合すら困難な細い道を通らなければならず、積雪や凍結時には大きな危険が伴いました。

 このような現状に対し、区民の方々からバス停を町道鳥居平線の鳥居平会議所前に移設してほしいとの要望が出され、本年の6月18日に鳥居平区長さん、区長代理者さんとともに藤澤日野町長と杉浦日野町議会議長宛に要望書を提出させていただき、この度、12月1日より、要望通りにバス停が鳥居平会議所前に移設していただけることが決定しました。

移設され新たに設置されたバス停の看板

移設されたバス停の時刻表

 

 これに伴い、鳥居平バス停の隣に位置する中之郷・西川原バス停も今までの県道沿いから、玉屋酒店さんの横に移設されます。ご理解とご協力をいただいた中之郷区の住民さん、日野町役場企画振興課には心より感謝申し上げます。

 これからも少しでも暮らし良い日野町になるよう精進させていただきますので、皆様のご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

杉浦和人議長に要望書を手渡す奥村延彦鳥居平区長

ごとう勇樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス