2018氏郷まつり楽市楽座に参加しました! | ごとう勇樹のときどき日記

ごとう勇樹のときどき日記

緑豊かで人情味が厚く、多くの文化財が残る滋賀県日野町。日野菜漬けの原料・日野菜は日野町が原産!


テーマ:

 朝9時50分から日野曳山囃子方交流会の皆さんによる日野祭囃子が流れ、待ちに待った2018氏郷まつり楽市楽座が始まりました。今年は家内も交流会の一員に入れていただき、篠笛担当で加わらせていただいています。

 

 

 昨年は台風接近のためにやむなく中止となったこのお祭り。今年も雨がパラついていましたが、それも朝には止み、気持ちの良いお天気となりました。日野町役場駐車場には農林業、商工業や各種団体さんがたくさんのブースを出展され、とても賑わいました。

 

オープニングセレモニーで挨拶する杉浦和人日野町議会議長

多数の日野町議会議員も参加。左から谷議員、高橋議員、蒲生副議長、中西議員、冨田議員、山田議員、杉浦議長、私・後藤

 

 私は家内とともに日野町林業研究グループのメンバーとしてブースで農林業の特産品などを販売させていただきました。

 

林研ブースで農産品を品定め中の杉浦議長

 

 日野ブリューイングの田中さん、トムさん、ショーンさんも美味しい地ビールをサーバーから生で販売。ホップの効いたフルーティさがたまりません。

 

 

 氏郷まつり楽市楽座、明日は午前9時より開催です。ぜひ日野町役場駐車場へお越しください!

 

 

ごとう勇樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス