日野公民館で議会報告会を開催しました。 | ごとう勇樹のときどき日記

ごとう勇樹のときどき日記

緑豊かで人情味が厚く、多くの文化財が残る滋賀県日野町。日野菜漬けの原料・日野菜は日野町が原産!


テーマ:

 午後7時半より、日野町立日野公民館で第16期議員の最後となる議会報告会を開催致しました。

 

私も人口減少問題、定住移住について答弁させていただきました。

 

 日野町には7つの地区がありますが、第16期議員の任期である4年間、毎年2か所ずつ巡回して議会報告会を開催し、今回の報告会をもって、すべての地区で開催することが出来ました。

 各委員会の委員長からの報告の後、参加者の方々との質疑応答では、今回は特に人口減少問題や議会のあり方について非常に内容の濃い意見交換が行われました。中には、定例会の一般質問において、議員の質問や要望に対し、その場だけやり過ごせば良いような執行側の態度について、もっと厳しく追及してほしいという意見もあり、私も反省しなければと感じさせられました。

 私たちの任期も残すところ後半年となりましたが、12月議会、来年の3月議会では、今回いただいた町民さんからの声を大切にして臨んでいきたいと思います。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

 

議会広報特別委員会の報告をする後藤

 

ごとう勇樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス