第37回日野町スポーツ天国の日が開催されました。 | ごとう勇樹のときどき日記

ごとう勇樹のときどき日記

緑豊かで人情味が厚く、多くの文化財が残る滋賀県日野町。日野菜漬けの原料・日野菜は日野町が原産!


テーマ:

 

 大谷公園一帯にて第37回日野町スポーツ天国の日が開催されました。お天気が心配されましたが、皆さんの日頃の精進で清々しい秋晴れとなり、大勢の方が様々なスポーツで爽やかな汗を流されました。

 

ポールウォーキングではスポーツ推進委員の指導員さんがポールをお一人お一人の体格に調整されます。

 

 

 

野球第1回戦の西大路vs南比戦。

 

 

ぶつかっても転がってもヘッチャラのバブルボールすもう。

 

 

模擬店も出店。体を動かすとお腹が減っちゃいますね!

 

連合青年会は月が丘うどん(たぬきうどん)!

 

 開会式での日野町体育協会表彰式ではワールドカップや冬季オリンピックのモーグルで活躍する伊藤みきさん、伊藤さつきさん姉妹、先日のアジア競技大会レスリング・グレコローマン130kg級銅メダルの園田新さん、その弟でレスリング世界学生選手権97kg級優勝の園田平さん、同59kg級優勝の北岡祐介さんなど、31人の方が表彰されました。

 

 普段なかなか運動する機会がなく、自転車(MTB)のチームにいた頃がはるか昔のように感じますが、これを機に私も時間を作って体を動かそうと思います。(と毎年スポ天の日には思うのですが・・・)

 

日野町体育協会表彰受賞者一覧

 

ごとう勇樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス