ごとう勇樹のときどき日記

ごとう勇樹のときどき日記

緑豊かで人情味が厚く、多くの文化財が残る滋賀県日野町。日野菜漬けの原料・日野菜は日野町が原産!

 約2か月半ぶりの投稿です。本当に「ときどき日記」で恐縮です。

 

 日野町長選挙が終わり約1か月。やっと通常の生活ペースに戻ってきた感じです。大領、気力とも年々選挙戦がキツくなってきます。昨日は八日市文化芸術会館で自由民主党滋賀第四選挙区支部大会が開催され、出席してきました。

 会場には7月の日野町長選挙でお力添えをいただいた方々もたくさんお見えになっており、改めて感謝をお伝えさせていただきました。また、後半の記念講演では武田良太郎国家公安委員長・防災担当大臣が演壇に立たれました。

 

 来賓には新日野町長の堀江氏をはじめ、小椋東近江市長、小西近江八幡市長、岩永甲賀市長、谷畑湖南市長、西田竜王町長に加え、中村公明党滋賀県本部代表もご出席いただきました。

 

 記念講演に先立ち開催された大臣と首長との懇話では、各基礎自治体からの要望事項が出され、堀江日野町長からは渋滞や事故が多発する交差点への信号機設置などが要望されました。

 

 私たちも町長、行政と連携し、今後ますます住み良い日野町になるよう、しっかりと県や国に要望活動を続けて参ります。

 

武田良太郎国家公安委員長・防災担当大臣を中心に、記念撮影。
左から谷畑湖南市長、私・後藤、谷日野副議長、堀江日野町長、杉浦日野議長、武田国家公安委員長・防災担当大臣、岩永甲賀市長、西田竜王町長、小西近江八幡市長、小西竜王町議、森島竜王町議、小椋東近江市長、トラック協会の田中氏。

 

武田良太郎国家公安委員長・防災担当大臣による記念講演

 

滋賀四区支部長の小寺裕雄代議士と。
地元の要望活動でも大変ご尽力いただいています。

 

小鑓隆史参議員と。いつも気にかけていただいています。