東雲 | ご当地楽しみ隊!

東雲

しののめ!!



どうも、先日東雲に行ってきました、

砂川です。



東雲って書いて、しののめって読みますのよ。


あっ、オカマ言葉だ!

わーい!!



それはさておき、

用事があって東雲に行ってきたわけなのですが、

降りた事ある方います?


なかなかいないのではないかと。




{9FE38C1B-3740-4262-A8AD-F55B46AD30B8:01}




りんかい線ですよ。



基本的に工業地帯なのでしょうかね。



駅前はこんな感じで、




{82DCA43C-DD6F-40CA-AE51-8A19CB05F687:01}



マンションなんかもあったのですが、

反対側は工場や会社だらけ。




看板見たら、

衝撃の名前が。


{3A27B25E-E92D-4D28-A8A3-C2A1A81D2BBD:01}



鉄鋼団地。



潔い!!

こんな工業丸出しの住居のネーミングが今まであったで・・・いや、ない。



あったでしょうか、まで言えないくらい、

食い気味で反語がきましたよ。



時間を潰さなければいけなかったので、

近所でゆっくりできるお店を探したのですが、

なかなか見当たらず。


すき家と立ち食い蕎麦くらい。


どちらもゆっくりできるタイプの店ではないですからね。


駅員さんに聞いたところ、

少し行ったところに一つだけお店があると教えて頂いたのでそちらに。




すると、

ちょっとシャレた感じのお店を発見しました。



{E3C04E0A-1C86-4DFF-9BF3-8C31F55D0EFB:01}



メニューを見ていると、

ハワイアンパスタという珍しそうな物を発見したので、

すぐさまそちらを注文。



{468F17DD-7475-4CE4-9F91-2173502D64F2:01}



目玉焼き、

紅しょうが

ベーコン

人参

パイナップル



という組み合わせで、

珍し美味しかったです。



僕にとって珍しいだけなんでしょうか。


ちなみにこのお店のドリンクは、

セルフで飲み放題システムだったのですが、



ココナッツの風味のするコーヒー

はちみつ黒酢

グリーンティー


なんともうれしいラインナップでした。



皆さま、東雲で降りた方はぜひ。


東雲、なかなか降りないでしょうけども。