施工実例をご紹介いたします! 2021年10月 | 神崎郡福崎町の工務店 後藤工務店のブログ

神崎郡福崎町の工務店 後藤工務店のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんにちは!

前回に続き、新たな施工実例をご紹介させていただきますね!

 

今回、ご紹介させて頂く建物はこちらです!

玄関ドアを空けるとこのようなお洒落なホールになっております。

こちらの玄関ホールはお客様をお迎えする玄関とご家族用と

二つに分けた形状となっております。

最近の家づくりではこのような形状を望まれる方が多くなりましたね。

 

広々したLDKの続き間に収納を備えた「和室」を設けました。

こちらのキッチンは流行のアイランド型となっております。

玄関ホールからLDKに入るドアはアクセントとしてネイビー色に

いたしました。

また、ターコイズ色のクロスを一部、ポイントで使わせていただいております。

 

大型の食器棚と下部にゴミ箱を備えた家電収納を装備いたしました。

 

LDKから直ぐ隣に大型の洗面室。その向かいには大型のクローゼットを配置いたしました。

 

洗面室と脱衣室を隣同士に別に配置することにより

使いやすい空間にいたしました。

室内干しがあると洗濯した衣類を一旦、ここでハンガーなどに掛けて

勝手口から出たところに備えた洗濯物干しコーナーに楽に移動できます。

 

朝に洗濯する奥様が多いので朝日が注ぐ場所に設けております。

 

室内の階段を上がり、2階のホールにも収納スペースを確保。

扉を開けると・・・

しっかりと収納棚も装備しております。

後でご自身で棚を用意することも面倒ですからね。

 

こちらのお施主様はとてもカラーコーディネートのセンスが良く

私は全く口を挟むことは無く、見事なコーディネートをされました。

その一部ですが 1.2階のトイレの内装を綺麗なお色で仕上げさせて

いただきましたので ご紹介させていただきますね。

 

いずれも担当者の私も好きな色合いで

「ずっとトイレにいたい・・・爆笑」と思えるカラーコーディネートを

して下さいました。

 

2階のホール内にもご家族が共有して利用できる

クローゼットを装備しております。

 

最後に主寝室をご紹介させていただきますね。

こちらはご主人様がお選び下さった内装です。

床材やドア色もこのお部屋だけ変えて落ち着きのあるお部屋に

されました。

 

今回、ご紹介させていただきました姫路市のN様邸いかがでしたでしょうか?

N様ご夫妻もお互いの意見を尊重し合い、私たちにも温かく優しく接して下さる

お客様でした。

 

思い起こせば、N様ご夫妻は打合せ時にご要望等をきちんと的確に

お伝え下さったので、私も間取りプラン作成や仕様打合せ等、スムーズに進めることが出来ました。

 

建築中は御実家のご家族様もご協力下さり、当社スタッフ、協力業者一同、たいへん感謝しております。

ありがとうございました!

 

今後とも長いお付き合いよろしくお願いいたします!

 

 

営業 池田 わんわん