施工実例のご紹介 2021年8月 | 神崎郡福崎町の工務店 後藤工務店のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

神崎郡福崎町の工務店 後藤工務店のブログ

ブログの説明を入力します。

朝晩と涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。

久しぶりのブログ更新です。

 

また、新しいお家が完成しましたのでご紹介させていただきますね。

 

お客様との出会いは

3年前の夏にお引渡しをさせていただきましたF様ご夫妻から

妹夫妻が家を建てたいと言っているのでぜひ、池田さんにお願いします!との嬉しいお電話がご縁で

当社のモデルハウスに皆様でお越しいただきました。

 

K様ご夫妻(F様の妹様ご夫妻)は、お若いこともあり、最初は緊張した面持ちでしたが、打合せを重ねる度に

不安より楽しみが増してきて前向きな姿勢で取り組んで下さいました。


家を建てるまでに土地の売買や分筆、農地転用、造成工事なども

ありましたので着手までに1年近くかかりましたが

ようやく素敵な家が完成いたしました。

 

 

 

玄関にはご家族が使用される「シューズクローク」を備えました。

後々、湿気やカビにお困りにならないように明るく、風通しの良い

スペースをご提案いたしました。

 

 

ホールからリビングまでの廊下には両サイドに収納スペースを

しっかり設けております。外出着のクローゼットやお掃除道具や

生活小物もしっかり収納できます!

LDKと和室をつなげて広々した空間にいたしました。

 

 

階段の上り口には 太い「桧柱」を

入れ、インテリアで桧材の格子を入れさせていただきました。

 

奥様方が家づくりの中で1番、悩まれる場所が「キッチン」です。

ご主人とじっくり相談して、お手入れが楽で、スッキリ片付くキッチンに仕上げました。

 

キッチンは渋いブラックカウンターハイバックです。

正面の水切りが一般的な物は4cm程ですがこのハイバックは

約10cmあり、レールやコンセントが備えられており使いやすい

キッチンです!

 

食器家電収納も大型タイプを設置して窓も設けました。

 

家事動線は大切です。奥の扉を開けると洗面・脱衣・収納・

勝手口土間につながります。

こちらの洗面室には2カ所の扉があり、外出先から帰宅して

直ぐに手洗い、洗顔が出来るようにしております。

 

2階に上がりこちらの写真の奥の扉を開けると・・・

 

小屋裏収納です。しっかり断熱して窓も設けておりますので

お客様は収納にするのはもったいないと言われています。

 

最後に主寝室です。

お布団の収納スペースとウォークインクロ-ゼットを備えました。

 

K様ご夫妻はとても仲が良く、誠実でお優しい笑顔でいつも私達に接して下さいました。

家づくりは一生で数少ない一大事業です。

どのお客様もすんなりとは進む事はありません・・・

様々な課題に対してご夫婦、力を合わせて取り組んで下さいました。

 

K様ご夫妻をご紹介下さったF様ご家族の皆様や御実家の皆様にもたいへんお喜びいただき、労いのお言葉をいただき、担当者として大変、幸せを感じることが出来ました。

 

本当にありがとうございました!!

 

コロナの影響で皆様、大変ですが前を向いて

明るい未来を創造して頑張ってまいりましょうね!

 

また来週に、ブログをUPいたしますね!

 

 

営業 池田 わんわん