''誰もが目を奪われてく〜♪君は完璧で…''

  ''究極のR33。''

ブログを見てくれてる皆さん「ママあの人何言ってるの?」
ベストアンサーに選ばれた回答:

  A.シーッ 見ちゃダメよ。

↑どうも皆さんこんにちは!思い出のマッカーサーです!今回ブログでレビューして行く玩具はこちら!
左のトミカリミテッドヴィンテージNEOより、松田次生さん仕様のNISMO 400Rです!
え、なになに?「にすもよんひゃくあーる?昔のGT-Rじゃねーか!」ですって?いやいや、これはGT-Rじゃないよ!エンジンはRB26じゃないよ!R33 GT-Rをベースに造られたNISMO 400Rだよ!(笑)
ちょい分かりやすく言いますと、現行のスカイラインで405馬力のV6ツインターボエンジンを搭載した400Rというグレードのスカイラインがありますよね!そうです!あれの大先輩にあたるのが今回のNISMO 400Rという感じです!
当時の新車価格は約1200万円、完全受注生産で99台限定だったのですが、実際は55台しか生産されなくてさらにオーナーの手に届いたのはたったの40台だったという貴重性から時価5億円もするんだとか…‪(´・д・`)
もうこちらのトミカに関しては自分はホビーショーで公開されてた色の無い試作品を見た時点で「絶対買うぞ!」と決めていたミニカーになります!
ちなみに今回はボディカラーがイエローのやつとレーシングドライバー、松田次生さんの愛車を再現したシルバーの400Rが発売されましたが、自分はシルバーの方が好みだったので後者の松田次生さん仕様の方を選ばせて頂きました!!( *˙ω˙*)و グッ!
え、なになに?何故箱の前にピンセットを置いているのか?ですって?
↑いや〜箱の前になにか重量のあるものを置いておかないとこのように箱が少し開いてしまうからなんですよね💦
↑あ、そうだ!右のトミカタウンとダイアクロンなのですが、出来れば今月中にレビュー予定ではありますがもし出来なくなってしまったらすみません💦
という訳で本編行きましょうそうしましょう!

パッケージ(Package)

↑まずはパッケージ!
実車とその横にオーナーである笑顔な松田次生さんの写真が使われています!
皆さんは松田次生さんをご存知でしょうか?車界隈ではかなり有名なお方で、自分みたいなクソガキですら名前を聞いた事があるくらい有名なお方ですね!
↑裏はこんな感じ!
パッケージ内には松田さんのインタビューがあるっぽいですね!
↑下と左はこんな感じ!
↑上と右はこんな感じ!←(そっちは撮る意味無くない?)
ではそろそろ開けて行きましょう!
↑ジャーン!!開けて見るとこんな感じ!
もしインタビューをよーく見たければ動画を一時停止して読むことをオススメします!
↑おぉ…これがNISMO 400Rの本体…  
ではそろそろ開封して行きましょう!
↑デェデドン♪デェデドン♪
↑ジャーン!こちらがNISMO 400Rの本体!
め、め、めちゃくちゃカッコいいぃぃぃぃ!!(*´>ω<`*)
もうこの時点で変な笑い声がwそのくらいめっちゃカッコいいです!!
↑個人的に本体梱包で気になった点がありまして、下の小さいブリスターの意味が無いと思うのは気のせいでしょうか…
まぁ細かいことは気にせず本体をじっくり見ていきましょう!
↑まずは手に取って見るとこんな感じで、大きさに関しては通常トミカと大きな違いはありませんが塗装と造形が相変わらず細かいので存在感に関してはもう別格の一言です!
手転がし以外のギミックとしては浅いサスペンションのみで、ボンネットの開閉とかはありません。個人的にはもうちょいお値段高くてもいいから出来れば細部まで再現された400馬力の心臓を見てみたかったなぁと思ってしまいました…(´・ω・`)
↑フロントはこんな感じ!
ヘッドライトにはクリアパーツが使われています!
ラジエーターグリルにはよーく見ると''NISMO''というプリントが施されています!
↑サイドはこんな感じ!
このブラックのラインと400Rのプリントがたまらん!!( *˙ω˙*)و グッ!
↑かなり細かいですがホイールはよーく見ると''NISMO''というプリントが施されています!
毎回思いますがトミーテックさんってこういう所が本当に凄いんですよね…
↑リアはこんな感じ!
リアランプは塗装で再現されています!
↑上から見てみるとこんな感じ!
↑ボンネットとか地味に造形が細かくていい味を出しています!
↑(いやだからプリント細かいって…( ̄▽ ̄;))
↑内装…は流石に写真だと見えないですね💦
↑過去にレビューしたGT-R達と並べて見るとこんな感じ!まぁNISMO 400RはGT-Rではないので並べてもしょうがないかもですが( ̄▽ ̄;)
↑裏はこんな感じ!1/64スケールで2023年の金型と書かれています!
↑NISMO 400Rはこんな感じ!

最後に(Lastly)

という訳で今回のトミカリミテッドヴィンテージNEOより、NISMO 400Rのブログでのレビュー、いかがだったでしょうか!?

いや〜自分は満足でございます!造形良し、塗装綺麗、さらにめっちゃカッコよくて最高でした!!

実はレビューの撮影が終わった後に1回箱に戻したのですが、戻した瞬間にまた遊びたくなってしまい、取り出してちょっとだけコロ走行したり写真撮ったりして遊んでしまうくらい気に入りましたね…( ̄∇ ̄*)ゞ

3月にノーマルのR33 GT-Rも発売されますが、そちらもかなり楽しみです!(≧▽≦)

皆さんがこのブログを見て少しでも楽しんで貰えたならそれだけでも嬉しく思います!

今回のブログはここまでにします!

それではまた次の記事でお会いしましょう!


(∩´∀`∩)バィバィ♪