どうも皆さんこんにちは!思い出のマッカーサーです!今回ブログレビューして行くのはこちら!トミカリミテッドヴィンテージネオより、ニッサンGT-R50 by Italdesighのテストカーです!えーっとこちらのGT-R、実車は1000万円オーバーする普通のGT-Rではなく、イタルデザインがデザインし、さらにエンジンはそのままでもターボチャージャーとかをイジったりコンロッドやピストンをGT3仕様のGT-Rの物を採用した結果、ノーマルの570馬力から720馬力までパワーアップされた1億円オーバーのGT-Rになっておりまして、それは既にトミカプレミアムで登場してはいたのですが今回はそのテストカー仕様がリミテッドヴィンテージネオという形で登場したという感じです!こちらは前から商品化されるという情報を知った時からずっと「欲しいなぁ〜」と思っていたトミカの1つだったので今回手に入れられてホントに良かったです(笑)ちなみに定価は確か6600円というすげー値段をしてますが今回自分はヨドバシで4040円で売られているのを発見し、さらに1年以上貯めてたポイントをブチまけて実質定価の3分の1以下で買いました!(笑)そして今回急ぎながら作った為いつもより手抜きな部分や誤字脱字があるかもしれませんすみません(;_;)
それでは本編行きましょうそうしましょう!
↑まずはパッケージ!今回も安定のかぶせ箱タイプのパッケージになっています!本当はこのシリーズのトミカも箱の大きさはトミカプレミアムくらいなのがほとんどなのですが、自分がブログレビューで出してるトミカは半分以上こんな感じのパッケージですね( ̄▽ ̄;)
↑側面と裏はこんな感じ!そろそろ開封しましょう!
↑中身はこんな感じ!
セット内容
GT-R50 by Italdesighテストカー×1
トミカの写真が載った紙×1
↑まずは紙から見ていきましょう!今回は実車のスペックとかが書かれていないのがちょっと寂しいですね💦
↑さぁ本体!!うん。知ってたけどクソカッコいいですね!あ、ちなみに今回の初めて手に取った時の第一声は「重っ!!」で第2声が「クソかっけぇななんだこれw」でした。(笑)このシリーズのトミカにはシャーシにガチモンの金属が使われているので重量感があります!
↑フロントはこんな感じ!今回はナンバープレートに文字が施されています!このシリーズのトミカはナンバープレートは付いてるけど白い塗装オンリーの物がほとんどだったので「コスト掛かってるな〜」と思いました!
↑サイドはこんな感じ!個人的にサイドで見て欲しいのはこのホイール!めっちゃ造形カッコよくないですか!?え、刺さらない?どーでもいい!?マジか...(lll-ω-)チーン
↑右側も撮ってみました!やっぱりGT-R50で1番ノーマルのR35 GT-Rの意思が強く残っている部分もこのサイドな気がします!
↑リアはこんな感じ!やっぱり丸型のリアランプはGT-Rのめっちゃデカい特徴の1つですよね!
↑さぁ大きさ比較?自分の持ってるトミカの中で小さい3台組と並べてみるとこんな感じ!やっぱりGT-Rはデカいですね!
↑さぁ今度は持ってるやつで1番デカいバス!存在感ではGT-R50も負けてはいないぞ!いやむしろ勝ってる?
↑そしてお次はこちら!同じシリーズで出ている2020年仕様のGT-R Nismoです!写真だとGT-R50の方が小さく見えますがだいたい同じくらいのサイズです!実はこちら、自分が中2の頃にトミカ熱が復活するキッカケになったトミカでさらにGT-Rなので出してみました!当時はワンガンブルーのGT-Rとこちらでどっちをお年玉で買おうかかなり迷った思い出があります…最終的にはNismoを選びましたが最近になってまたワンガンブルーのGT-Rが気になってきちゃったけど今どれくらい値段上がってるんだろう…( ̄▽ ̄;)
↑全部をイッキに並べてみるとこんな感じ!
↑最後にギミック!今回はボンネットが開いたりするのではなく、リアウィングの開閉です!
↑ジャン!リアウィングのパーツを斜め後ろに力を入れる感覚で動かしてみるとこんな感じでリアウィングが上に上がってカッコ良さがさらにアップします!ただ写真が載ってる紙とかを見てみるともうちょいリアウィングが上に上がりそうな気がしたのですが、これ以上無理して上げようとすると破損したり塗装が剥がれたりするかもしれないと感じた為挑戦するのはやめとく事にしました💦
↑GT-R50 by Italdesigh テストカーはこんな感じ!
という訳で今回のトミカリミテッドヴィンテージNEO ニッサン GT-R50 by Italdesigh テストカーのブログレビュー、いかがだったでしょうか!?自分は触ってて当たり前ですが「クソかっけぇな〜w買ってよかったわw」と思いましたね(笑)もし皆さんがこのブログを見て1mmでも楽しむ事が出来ましたらそれだけでも嬉しく思います!
今回のブログはここまでにします!
また次の記事でお会いしましょう!

(∩´∀`∩)バィバィ♪