青森人、暑い夏にはコレを食す!! | 後藤せいあんの ニューストピックス

後藤せいあんの ニューストピックス

大好きな青森県を、そして日本をもっと良くしたい‼️
守りたい‼️
次世代に良い形で繋ぎたい‼️
そんな強い思いで政治の世界にチャレンジしています。

こんにちはあげあげ~loveaomori project隊長 ごっちゃんです

あづい~あづすぎる~ショック

青森でも30度超えの日が続いているので、暑さに弱い(寒さにも弱いけどw)青森の人たちは大変です汗;

食欲が低下しがちなこんな暑さの中・・・

青森県民が好んで食すのがコチラビックリマーク




$青森 まる◎ とくダネ 情報局



中華ざる!!

せいろの上にのっている麺は・・・まぎれもなく中華めんびっくり

しかも、‘のり’までのっているうふふ^^


$青森 まる◎ とくダネ 情報局


そして、この中華めんを
そばつゆにつけて食べる!!hachi

しっかり‘ねぎ’と‘わさび’までついている^p^

「中華ざる」って全国共通じゃないの~!?

・・・と青森県民は思っているのです。

でも、東京に出てくると「冷やし中華始めました」と壁に貼ってあっても、

「中華ざる始めました」とは、決して書いてないことに気づくのです。はい。にひひ

ちなみに、この「中華ざる」なかなかイケテルのですはーと
ぜひ食べてみてくださいねオススメ

青森県内の食堂ならたいていどこでもあります音譜