取材で出会える素敵な人達 | 後藤せいあんの ニューストピックス

後藤せいあんの ニューストピックス

大好きな青森県を、そして日本をもっと良くしたい‼️
守りたい‼️
次世代に良い形で繋ぎたい‼️
そんな強い思いで政治の世界にチャレンジしています。

こんにちはラブラブ後藤みほこです。

アナウンサーなって一番嬉しいこととは・・・

各地で美味しいものを食べられる・・・も!ありますが^^

何よりも色々な人達との出会いがあるからですキラキラ

それぞれの土地でそれぞれの人生を刻んでいる方達の話を聞くことは、
私にとって一番の 人生勉強 になっているように思います。


今回、初めて訪ねた沖縄の村でも本当に素敵な‘おじい’と‘おばあ’に
温かく迎えていただきましたWハート

そんなご縁をいただいた「アイモコ」こと愛郎さんと友子さんは、RABラジオの番組「ワラッター」にも出演している沖縄のミュージシャンで、
とっても楽しいご夫婦です♪


アイモコさんblog

$青森 まる◎ とくダネ 情報局



訪れたのは、大宜味村(おおぎみそん)という
沖縄本島の北部に位置する村。

人口10万人あたりの100歳以上の数が日本一ビックリマークという‘長寿の村’と
言われています。

アイモコさんの自宅から車でちょっとの所にある‘おじい’と‘おばあ’こと
平さんの自宅裏の畑で「島らっきょう」の収穫体験をさせていただきました。

「働き者じゃないヤツは一番嫌いなんだ~」

・・・明るくと語る‘おじい’は80歳とは思えないほどのパワフルさ!!

幼くして自立をして、結婚後は8人のお子さんたちのためにひたすら一生懸命働いてきたそうです。



$青森 まる◎ とくダネ 情報局



‘困難’とも思えるシチュエーションも決して誰のせいにすることもなく、ただ前を向いて自分のできることをコツコツと毎日やり遂げてきた
‘おじい’と‘おばあ’のこの笑顔ハート②

本当に素敵でした好                                  

まさに


原理・原則に生きているビックリ

素晴らしい人に、ここでも出逢えましたきらきら!!

感謝四つ葉



$青森 まる◎ とくダネ 情報局


平さんの家のシークアーサーの木には、‘完熟’したオレンジの実がビックリマーク

完熟シークァーサーなんて初めて見ましたうえ

まるで‘おじい’のようですねかお2

味は、すっごく甘くて超ジューシービックリ

おどろくほど美味しかったです音符





ペタしてね