─────────────────

カメラInstagramgoto_maki923

カギFacebookコチラ

NEW星 サプリメント

愛され葉酸】好評発売中!

星 初のレシピ本

後藤真希の満足おうちごはん

──────────────────
今日の夕飯は食育も兼ねて娘にお手伝いして貰いました!


私がキッチンにてお料理している間に


パパと一緒にトウモロコシのかわを剥いてもらって、


それをまたまた一緒に洗って、


電子レンジでチンする用の容器に娘に入れて貰い、


レンジのスイッチを押して貰いました



娘もノリノリ


そんなトウモロコシ!


出来上がると早く食べたがって凄かったです


さて、今日の夕飯は


{D01315B6-EA15-493C-B4DD-52122B81B8D3}

この間気に入って食べてくれていた鶏むねミンチを使った

キャベツたっぷりの鶏メンチ

里芋の煮っころがし

トウモロコシ

トマトとアスパラ

ミョウガとオクラのスープ

ご飯



さて、何からいくか?


もちろんトウモロコシ笑


かなりの勢いでがっつく!


もう食べる所なくなっても夢中になってる笑


からのメンチ


メンチも半分くらい食べてその後里芋


柔らかくて食べやすいからか

次から次へと食べて完食

ご飯もこの時点で無くなり


アスパラへ、


アスパラは1つ食べてもう1つはサヨウナラ〜

苦手?なのかな??

また朝だしてみようかな?


トマトも美味しく完食🍅


残ったメンチも食べきってくれて、


残ったのはスープ、


スープは残された


けど、

ミョウガとか入ってるし、

まぁ残すよね?と、思いつつ、ご馳走様。


かと思いきや


冷蔵庫を指差す。


ん?


アンパンマン?


チーズ????


と、聞くも違う雰囲気。


トウモロコシ???


と聞いてみるw

出してみると嬉しそう。


この後トウモロコシをふた切れお代わり。

里芋も2つお代わりして、

デザートにスイカを食べました笑


どんだけ食べるのー笑


{B6DA1AA4-2343-44CB-A3E4-D16CB6DD381D}

てか、普段あまり手をつけないトウモロコシ、
そんなに食べたの初めて見たよ。

食育パワーかな?