いよいよ夏真っ盛り!ビールがおいしい! おつまみも・・・・

ビールが美味しい季節ですね。仕事帰りに、お風呂上りにキューッとまずは1杯!

 

五臓六腑(肺臓・心臓・脾臓・肝臓・腎臓・大腸・小腸・胆・胃・三焦・膀胱)にしみわたり疲れもどこえやら~たまらないですね!

 

まあ1杯目はいいとしても2杯目は要チェックです。おしゃべりをしながらゆっくり飲みましょうよ。

 

おつまみの定番といえば”枝豆”~なぜ?

枝豆にはアルコールの分解を助け、肝臓の負担を軽くする働きのあるビタミンB1メチオニンを多くふくんでいるので理にかなったおつまみということです。

 

因みに枝豆は大豆の未熟豆です。大豆は豆類ですが、枝豆は野菜類なので豆と野菜の両方の栄養的特徴を持っています

 

☆お酒の正しい飲み方

 ・ 楽しい雰囲気で飲みましょう。

 ・ 時間をかけてゆっくり、食べながら飲みましょう。

 ・ お酒の無理強いはやめましょう。

 ・ 週に2日程度の休肝日を設けましょう。

 

お酒は、おいしく!楽しく!適量を!

 

↓↓↓好評発売中↓↓↓

=====書籍のお知らせ=====

 

管理栄養士のパイオニアが教える

 やさしい食事術

糖尿病予備群からの完全脱出

 

 

タイトルが示すように、現在糖尿病予備群が約1千万人という数字がでています。

予備群の人が糖尿病有病者になるのも、健康になるのも生活習慣・食習慣をほんの少し変えるだけ

食事は「何を」「どれだけ」食べればよいのかを知ることで健康が維持できます。

それらのことをやさしく無理なく改善できる食事術をお伝えします。

ぜひ、1冊お手元に置き、ご自身・ご家族の健康を守っていただければ幸いです!

 

amazonにて販売中!!