疲れたー… | じゅげむのブログ

じゅげむのブログ

読書と日々の生活

昨夜パソコンのメールをチェックしようとしたら、エラーになって立ち上がらず…
いろいろ調べて、パソコンを「リフレッシュ」してみました。

基本設定やデータは残るものの、購入後に導入したアプリケーションはすべて消えます。
それだけならいいけど、パソコンメールのアプリケーションごと、メールデータも消えてしまいました。

かなりへこんだけど、リフレッシュ時にバックアップファイルが作成されていて、そこから救出。
どうしても必要なアプリケーションをインストールしたり設定したりしていたら、いつの間にか朝6時でした。
こうやって考えると、クラウドを使ったメールやバックアップって便利だな、と思う。自分が手元にデータを持つことにあまりこだわらないほうがいいのかもしれない。


このところ人質事件で、なんとなくずっと重苦しい気分なのですが、自分に直接できることはないので、日々の生活をしっかりするしかないのでしょう。


いくつかドラマを見始めました。

「学校のカイダン」
生徒会長になった女子生徒が、学校を変えていく! こういう下剋上の話は好きです。

「流星ワゴン」
険悪な父と子がタイムスリップして出会い、ぶつかり合いながら和解していく…のかな?
西島秀俊さんの血走った目と、香川照之さんの強烈な演技が心に残ります。

「デート」
デートをしたこともない男女が、結婚めざしてデートを始める…
杏さん演じるエキセントリックな女子と、長谷川博己さん演じる突き抜けただめ男が笑えます。
たまに身につまされるけど…

「マッサン」はいよいよ北海道に来たけど、鴨井の大将や英一郎くんに会えなくなってちょっと寂しい。