メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年08月11日(月)

妻の望み

テーマ:ブログ
20080811.jpg
妻の望み。

おぼろげながら、わかってきた。

それは俺の望みとも、重なる。

しかし、

俺に、その望みを叶える事が、出来るだろうか。

とにかく、動きだそう。

もう、足踏みなどしていられない。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年08月08日(金)

すべては他者の責任

テーマ:ブログ

己に非はない。


すべては他者の責任で自分は被害者だ。



これが妻の考えかたである。


たった一度たりとも、俺に対して謝罪したことはない。


明らかに、己に非があってもだ。


何処ぞの国よろしく、謝った方が負けとでも思っているのだろうか。





娘と妻が、俺を嘲るようなことを言っていた。


俺は腹も立たなかったが、娘に対して妻がけしかけていたのが、気にかかった。



「人を悪く言うやつは、自分もどこかで悪く言われるんだ」


俺が妻に対して言うと、妻がこういった。



「どこかの教祖みたいな事言って」


妻は鼻で笑った。



俺は呆れたが、答えは想像がついていた。



俺の言うことは、すべて否定。


これが妻のルールだった。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年08月04日(月)

言葉「すべての責任は自分にある」

テーマ:言葉

すべての責任は自分にある。



松下幸之助の言葉である。





承服しがたい言葉だろうか?


以前の自分ならば、とうてい承服できはしなかった。




しかし、今は違った解釈をもって、この言葉を受け止めている。




原因があって、結果がある。



ごくありふれた自然の法則なのだ。



自分に降りかかる、すべての現象がだ。



前向きに取り組んでいたか?


諦めてはいなかったか?





運など存在しない、と、思いたい。



すべては起こるべくして、己の人生に出現した「結果」なのだ。



原因。


努力という原因が、良き結果を出現させる。


そうと信じられなければ、日々生きては行けないだろう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。