今までiPhoneSE2を使ってましたが、新しいものにしました!


といっても、最新の16ではなく15にしました。
僅かですが、15が若干安くなってたから。
それにしても、最近のiPhone高すぎガーン

ほんとは北海道旅行に間に合うように買えばよかったけど、旅行中にそういえば新しいiPhoneが出たから、旧式は少し安くなったよね?と思い、すぐにAppleの公式サイトで購入しました。


旅行から帰宅後、すぐにiPhoneが届きました。
早速新しいのに移行しようと思い、作業し始めたところ、アップデートが数時間経っても終わらない…キョロキョロ


再起動した方がいいかなと思い、試してみても全然終わらず、その日は夜遅くなったので、移行を諦めました



次の日、夕方から時間があったので、再チャレンジしたところ、やっぱり同じところで終わらず。。。




なんで?えーんえーんえーん



ネットで調べてみると、同じことになってる人が多数。



再起動とか、アップルに問い合わせとか、以来、書かれていましたが、データ移行してる時にアップデートするのではなく、先にアップデートしてからデータ移行するといいと書いている記事を見つけたので、試したらいけました!!


移行するまでに、5日かかりました絶望



アップルさん、もっと簡単に移行させて下さい笑い泣き




そういえば、ホームボタンがなくなって、少し戸惑ってます汗うさぎ