今週チラシを出します、よろしくお願いします。
こんにちは、北島産業㈱の北島です。
わたしは10年前、富山のYKK本社ビルの手摺りに、太陽光発電装置が付いているのを見て、これだと!感動を覚えたものです。それから5年して住宅用屋根の太陽光発電装置を販売する事になりました。
お客様へ売るには、まず我が家と言うことで、まず自宅(私の自宅ですが今母が住んでいます)、それから兄弟、それから従業員と、家持ちの従業員は強引に私から太陽光発電装置を売り込まれ可愛そうなくらいでした。3年前にはEpisede(アパート)にまで7世帯分の太陽光発電装置を付けてしまいました。家賃は高いのですが、光熱費が非常に安くなります。
今回の通信は太陽光発電を考えてきた10年間と、まったく違う状況を知って頂きたいのです。
①当時はシヤープが世界でNo1の生産数で日本の太陽光発電装置の未来を期待されていましたが、今は設置数でも世界3位と後退しています。
②政府の太陽光発電装置補助金制度が、復活しました(1kw当たり7万円)。
③余剰電力を各家庭が電力会社へ売る場合、今までの約24円から約49円(来年4月)になります。
④この買い取り価格は今まで設置した家庭も含まれ、来年4月の買取り価格は10年間保証されます。
⑤政府の計画では太陽光発電装置の値段が下がると買取り価格は下がります。(既に買取り価格が決定した場合の価格は10年間保証されます)
⑥当社の試算では早い人で9年程度で設備費が回収出来ます。
⑦台風災害はシヤープの10年保証保険を利用します。
⑧政府は公立の小中高校37,000校に、太陽光発電装置を設置する予定です。
⑨何より地球環境に寄与します。
以上の事から国を挙げて太陽光発電装置の設置数、世界No1を取り戻すことと、不況対策としての市場拡大を目指しています。
10年前私が富山で太陽光発電装置を見た時と、今では状況が変わりました。
ところが、ほとんどのご家庭では電気代、ガス代、灯油代等の光熱費を払い続けており、それは永久に続きます。且つ火災になりやすい設備を使用しています。
太陽光発電装置+オール電化では無火器、つまり火を使わない家となり、火事の心配が少なくなり、更に火災保険も安くなります。そして最後には光熱費が無くなります。この状態が光熱費0円です。
今がチャンス!旬です!ぜひ弊社社員へご用命下さい
