第1子子育て真っ最中のママに、今のうちにぜひ知ってほしいこと | 【船橋近郊】ママのわくわくと元気を応援♪Natulove*log~なちゅらぶろぐ~

【船橋近郊】ママのわくわくと元気を応援♪Natulove*log~なちゅらぶろぐ~

子育てがもっと楽しくなる♪
ママのパワースポットづくりを目指すビューティー心理セラピスト+子育てカウンセラーがおくる子育てお役立ちブログ。


テーマ:

■第1子子育て真っ最中のママに、今のうちにぜひ知ってほしいこと

 

 

こんにちは。
【船橋近郊】ママのわくわくと元気を応援♪心と身体を輝かせる「Natulove~なちゅらぶ~」
ビューティー心理セラピスト+子育てカウンセラーの真美です。


はじめましての方へ(自己紹介がらみの記事はこちら)

 

 

12/20(水)、美賢女プロデューサーでキャリアカウンセラーの山下エミリさんと一緒に、ママ向けのライフキャリアカウンセリングランチ会を開催させていただきました。

 

 

美味しいランチをいただきながら、自然に会話も弾みます。

 

普段のママ友との会話もいいけれど、同じランチを過ごす時間でも、年代や環境の違う方とお話しすることでとても視野が広がるんです。

 

ママになると、どうしても付き合う人や行動の範囲が限られてしまうもの。

 

そうすると、「今」というトキしか見れなくなるので、他人と自分を比べてしまいやすくなったり、「本当にこれでいいのかな・・・」と迷いやすくなってしまったります。

 

今回ご参加された50代のママさんが、

「子育てなんて、一番大変なのは思春期の時よ!」

とおっしゃっていました。

 

長年PTAをされてきた経験から、思春期でグレてしまう子の家庭の状態や子どもの気持ちを見てきたそうです。

 

乳幼児を子育て中のお母さん、今が一番大変と思っていませんか??

 

「10年先、20年先の自分から」という視点を持って、今の子育てを考えてみると、今とは違った考え方が生まれてくるかもしれません。

 

そうすると、今の子育てにも自然と余裕が出てきます。

大切なことが何なのかも見えてきます。

 

 

 

ランチ後に、「理想とする自分と現状の自分を数値化してみる」というワークがありました。

 

 

「理想とする自分」を

 

世間一般論での理想に合わせているのか

 

それとも

 

自分の中でできるベストから考えた

 

「理想とする自分」像なのか。。。

 

 

自分がどちらの視点から考えているのかを気づくだけでも、自分自身を認められるようになります。

 

そんなことを通して、「自分にとっての子育ては何なのか」、自分の中にある価値観の軸に気づけるランチ会。

 

お子さんの年齢もバラバラで、年代も違うママ達が集まるからこそできるお話会です。

もちろんそこには、参加者さんは気づかないけれど、気持ちを引き出すためのエミリさんの心理的なカウンセリングテクニックも入っています。

 

今回参加して下さったママさんが、「今の自分は色々と焦りすぎていたのかもしれない」と気づきをシェアしてくれました。

 

私はこういう、人が新しいことに気づく瞬間に立ち会えるのが大好きですラブラブ

自分で答えを見つけて、自分自身を認められるようになった時、人はとってもキラキラしていますおねがい

 

ママの成長は、子どもにもよい影響を与えますよ。

 

だからこそ、今子育て真っ最中でゆっくり考えている暇なんかない!というママにこそ、その大切さを広めていきたいなと感じました。

 

自分の中の枠が広がったとき、より幸せな子育てができていきます。

 

ランチ会後にお家に帰ったとき、いつもよりも心穏やかに優しいママになっていることに気づきますよ(*^^*)

 

 

ライフキャリアカウンセリングランチ会の今後の予定についても、最新情報はLINE@で!

ぜひご登録ください♪

 

ママのためのLINE@ハート

いち早い情報をお届け!

ここだけの限定話なんかもしています♪

 

QRコード読み込みの方はこちら↓

クリックの方はこちら↓

友だち追加

何かしらLINE@に返信してくれたらプレゼントゆめみる宝石あり♪

 

 

 

 

イベント情報たっぷりのFacebookページの方もよろしくお願いしますドキドキ

ページに「いいね!」で情報フォローしていただけると嬉しいですおねがい

https://www.facebook.com/wakuwaku.mammam/

 

 

お読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

◇子育てはもっと楽しい♪
ママのわくわくするような情報を伝えていきます◇

・東京、千葉の子育て関連イベント情報
・イベントや講座参加のレポート
・美と健康の話
・自分と家族の時間を大切にしたいママへの働き方の提案

 

キレイなママはもっと素敵♪
ビューティー心理セラピストメニュー
ただいま調整中
お問い合わせはこちら
ママの毎日をもっと輝かせる♪
Natulove~なちゅらぶ~イベント日程のご案内
子育てを楽しくラクにする!「赤ちゃんともち講座」って?詳細はこちら

11/24(金)エミングフェスタ「赤ちゃんともち」診断会 in 南行徳→大好評終了!
11/30(木)託児あり!キャリアカウンセラーさんとのママランチ会 in 柏→大好評終了!
12/20(水)託児あり!キャリアカウンセラーさんとのママランチ会 in 柏→大好評終了!
◇1/23(火)運動神経の基礎を作る!プロスポーツ選手と一緒にロディヨガ体験 in 千葉!
◇2/5(月)子どものタイプ別!歯科衛生士さんに聞く歯磨きのコツと子どもの健康な歯を作るお話し会



◆【大好評】赤ちゃんともち講座を受けた方の8割がお申込み!
   ご家族の個別相談ができる『赤もちファミリー診断』♪
  →ご希望日程お問合せはこちら

その他、浦安市!千葉市などでも!出張で赤もちグループ診断もやっています♪
全体のお問い合わせはこちら

Natulove~なちゅらぶ~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス