2017-10-11 15:16:50

パッション!

テーマ:ブログ

以前住んでいた区では、
夏場のグリーンカーテンとして
ゴーヤを育てるのが流行っていました。
私もやってみたのですが、
虫の害もなく見事に繁り、
外からも中からも視線をさえぎり、
強い日射しの中、涼しげ以上の
立派な木陰、もはや暗がりを作るまでの
完璧なグリーンカーテンとなり、
ベランダは最高に心地よかったです♪

そして…当たり前ですが…

夏の終わりに山ほどゴーヤが実り、
友人が来るたびにあげていました。
そもそも料理をしない人間は
加工しないと食べられない食材を
育ててはいけないのだと
学びました
・°・(ノД`)・°・

そこでこの夏、知人に勧められて

植えたのがパッションフルーツです。
とても丈夫な植物だそうで。
いくつか植えた苗が育ち、
夏の間にグリーンカーテン用ネットを
すくすくとのぼって伸びていきました。
花が咲き、緑色の実ができて、

大きくなった実がじょじょに赤くなり、
皮が硬いからでしょうか?
鳥も虫も全く食べず、
ほとんどケアをしないまま、
昨日、赤くなった実を収穫しました!

いざ、切ります。

パッションフルーツっぽい!!
正直ちゃんと見たことないけど、

すごくそれっぽいです。

南国の果物独特のいい匂いがして…

 

美味しいっっ!!ヽ(゜▽、゜)ノ

完食。

種も一緒にポリポリ食べられるんだよ!

こんなに楽ちんに美味しい食べ物が

育てられるなんて感動♪

夏のグリーンカーテンとして、特に、

面倒くさがりやさんにお勧めです( ´艸`)

カーテンと言うほど葉は繁らないのと、
花が微妙に可愛くないのが難点かなぁ。

好き嫌いが分かれると言うか…

こんなんです。

ちょっと禍々しくも見えるよ(・∀・)

ところでここ最近、

夏が戻って来たような天気ですね。
ずっと夏服で過ごしています。
…が、明日は取材&撮影。
予報だとやっぱり夏の気温らしいです。
でも写真が載るのは確実に晩秋の号。
何を着て行くかが問題~
(;´▽`A``

 

ゴットゥーザ様さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

27 ■パッションフルーツの

花って、こんなにグロいんですねえ…^^;
私はパッションフルーツを食べたことが無いので、
どんな味なのか分かりませんが、きっと美味しいんでしょうね^^

しかしこの花が茂っている様を想像すると、なんだか
禍々しいものを感じます(笑)

今日は冬のような寒さです。
これから寒さと天候不順が続くようなので、
体調を崩されない様にお気をつけ下さい。

それではまた。

26 ■収穫おめでとうございます!

ガムでしか味わった事がなく
気になりWikiも見ましたよ~
南国のフルーツだと思っていたら
関東辺りでも育つのですね
更にパッションはパッション♪!ではなく
時計草と知り勉強になりました
確かに花が時計っぽい……ですが
画像を拝見した瞬間こめかみを圧迫される感覚(笑)が……
南国の花のイメージとのギャップに衝撃を受けつつ
吸い込まれそうな不思議な魅力に脳が震えました
スーパー等で見かけたら購入して食べてみます
また次回の更新を楽しみにお待ちしています!

25 ■グリーンカーテン

グリーンカーテンは葉が茂り過ぎると「風通し」が悪くなるので少し葉が少ないくらいが『ちょうど良い』のではないでしょうかね、、パッションフルーツはナイスチョイスという事でしょうね。

24 ■無題

美味しいんすか!育てたい!ゴーヤは好まないけどパッションは育てたい!
でも、この花‥妖怪の車のタイヤ部分っすorz

23 ■無題

実も花もちょっとグロイですね・・・
美味しかったらいいんですが。

それにしてもDIY経験値が
どんどんたまっていきますね(^^♪

22 ■無題

パッションフルーツは初心者でもいけるのですね!食べた事ないですが飲んだ事ならあります(`_´)ゞ
楽ちん、美味しい、花カッコイイ!しかも、なまえがパッション!なんかとってもpopでcoolです!育てたい、そして食したいヽ(´▽`)/

21 ■flowers of romance

パッションフルーツの花を初めて見ました。

パッション!と言うか不安になりますね(苦笑

20 ■無題

取材&撮影お疲れ様でした、発売、楽しみにしておりますね。

そしてタイトルで勝手に凄いスタンドみたいな必殺技を想像し、ドキドキわくわくして読みましたら、家庭菜園という必殺技で尊さに膝から崩れ落ちました…。

…もう涙なんざとっくに忘れたつもりだったんだがな…。

あと時計草と思いましたらパッションフルーツの花でビックリしました、似てるんですね。何より美味しかった様で、本当に良かったです、近々買うお土産が味系になりましたら、後藤さんのお口にあいましたら幸いです。

秋が深まりゆく季節、体調を崩されませんよう、あたたかくしてお休みください。後藤さんにとってますます鮮やかな、素敵な秋となりますように。また。

19 ■うわぁぁぁ…

パッションフルーツ、食べたことないです。
断面を見た感想では、どこを食べるの?
そんな感じ。
花は初めて見ました。

うわぁぁぁ…

鳥肌が立ち背筋がゾクっとする苦手なビジュアル。
周りの細い花弁(?)みたいなのが特にダメ(☓-☓)

後藤さんが倒れられた時に持病から、色々制限があるとの文字を読んだ気がします。果物もその種も問題ないようですし、友人達との食事の話も聞くに、それだけ復活されということなんてすかね。

食欲の空きを楽しんでください(^^)

18 ■そのまま食べても美味しいけれど

お元気そうで何よりです。
パッションフルーツはそのままでも美味しいけれど、横半分に切った後、ウチではクリームチーズとはちみつとか、ラム酒とはちみつなんかでアレンジして食べたりしてます。
なかなか美味しいのでお試しあれ^^

17 ■カワイイ実でかつ美味しい♪

これはよい( ・∇・)

花がなんだかなのは、美味さで補えるんじゃないかなぁ♪


ただ、グリーンカーテンとして育てたのにカーテンとして葉が不足って

致命的じゃねヽ(・∀・)ノ


もはやベランダ菜園だよ(笑

次はもちっと葉のなるヤツを♪♪


しかし、実はほんとにカラフルやねぇ♪♪


でわ♪

16 ■無題

鬼太郎に出てくるバックベアードみたいですね。

15 ■美味しそう☆

凄く美味しそうなパッションフルーツ!
邑子さんの育て方が上手いからですね♪

今までに一度だけ食べたことがありますが
画像を見ていたら
また食べたくなってしまいました(*^▽^*)

しかし美味しいパッションフルーツの花が
そんなにも禍々しいとはΣ(・ω・ノ)ノ!

実はトケイソウの仲間だからこのような
花になるのですね。調べるまで知りませんでした。
ファンタジーものに出てくる
植物系モンスターと
言われてもおかしくないですね(;^_^A

確かに急にまた蒸し暑くなりましたね。
こういう時期の写真&取材の
服選びというのも大変ですね。
でも何を着ても邑子さんなら似合いますよ♪
雑誌か何かは分かりませんが
楽しみにしております!(・ω・)/

14 ■こんばんは

南国のフルーツは見た目が不思議ですが、
ビタミンも豊富で美味しいですよね。

13 ■無題

パッションフルーツってそんなに簡単に育つんですね~(^^)
美味しそうです(^q^)

花の写真には「む~ん」って効果音を描き込みたくなりますねえ(^^;

気候が安定しないのでくれぐれもご自愛を。

12 ■閲覧注意ですね(>_<)

Bonsoir邑子姉さん(๑˃̵ᴗ˂̵)!!

それ花なんですかっ!?(>_<)
触手みたいなのが伸びてきて食べられちゃいそうです(>_<)

怖いよー(>_<)(>_<)(>_<)

11 ■ゴーヤ

後藤さんこんばんは
ゴーヤもパッションフルーツも、ものの種別がまったく違いますけど、どちらも美味しいですよね(ゴーヤは加工要)
自分は毎年、ゴーヤとキュウリを隔年ごとに植えてますが、パッションフルーツも来年育ててみようと思います

10 ■お疲れ様です

来年作ってみたいです。
日当たりよき場所ですよね……
実がなるのは、お得気分満載です
日々を大切に

9 ■無題

姐さん
それ花ちゃいますやん
暗黒空間への入り口ですやん!

8 ■禍々しい(笑)

声優さんにも何名か有名な画伯属性を持つ人がいますよね。そういう人がひまわりとか書くとこんな感じになりそうですね。

知り合いが禍々しい花を書いていたら言ってあげるようにします。
「お?!パッションフルーツの花だね。」

7 ■今月最大の衝撃

こっ、これは・・・

どう見てもファンタジー世界の花ですね、
それもモンスター生息域のw

6 ■こんにちは。

邑子さん、こんにちは。
そのフルーツ、私は初めて知りました。(無知)

美味しかったですか?

最近は、寒かったり暑かったりと、気温が安定しませんね。なので暑ければ、薄着で出かけて、寒くなった時のために、はおる物を持参してはいかがでしょうか?

・・・って、私が言わなくても、なされていますね。

邑子さんは、特にお体を大切になさってください。くれぐれも、無茶はなさらず、御自愛下さい。

5 ■ゴーヤもねぇ

黄色く完熟したら、甘くなるらしいですよ!
緑のゴーヤは、グリーンパパイヤと一緒で、未成熟な実を健康目的で食べているらしいです⁈
ゴーヤー 完熟で検索すると、高級なメロンの味がするらしいんで、来年はまたゴーヤーに挑戦してみてはいかがでしょう?

4 ■無題

パッションフルーツって感じですね!
自分で育てると愛着がわき
もっと美味しいのではないですか?

後藤さんらしくなくていいです(笑)

3 ■花がwww

後藤さん、こんにちは!
禍々しい花を見ても、後藤さんが育ててるのなら違和感ゼロって思ってしまいましたスミマセン(。-∀-)
むしろ面白くて似合うって思ってスミマセン☆
季節の変わり目、寒暖差が激しくなります、お体ご自愛くださいませ。

2 ■夏みたい

良い植物を探しましたね

大阪も暑く眩しいです。

1 ■無題

おお~良いですね~パッションフルーツか~是非試してみたいです~o(^o^)oただ本当に花禍々しいですね~(^o^;)撮影!?取材!?雑誌です?テレビです?楽しみに待ってます~(^^)/

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース