皆様❗️こんばんは爆笑











今日から7月びっくり











早いもので、もう1年の半分が過ぎました笑い泣き











思い返せば~


























新年早々から釣りばかり笑い泣き























ファイアーカップ前にヒデ船長の所へ遊びに行ったり~

























初のセミファイナルに進出したりと、相変わらず逃亡を続けておりますが~

























今月も逃亡する予定デシッびっくり











来月、再来月とまたまた逃亡予定ですので~

























ぼちぼち貯めておこうと思いますニヤリ













さて~

























夢のような釣行の翌週も~

























まぁ~たまた黄島へ底物釣りへチュー











私の口に入ることのなかった…

























銀ピカピカで丸々なダーイシを求めて、前回上がった「水溜まり」を切望しておりましたが、他船の宿泊客に先着されていたので、隣にある「ダンダラ」へ単独で乗りましたチュー











ダンダラって珍しい名前ですが~

























階段のように斜めになっている(諸説ありますが…)ことから、この名前がついたようです照れ













水深は深い所で16mぐらしですが、回りに沈み瀬が点在しているので、仕掛けの入れ方次第では根掛かりする可能性もあります。













とりあえず~

























船着きの横にあるワレメを狙ってやってみますが~

























なかなかの激流ガーン











置き竿では仕掛けが安定しないので、手持ちで仕掛けが落ち着く場所をピンポイントに攻めてみると、直ぐに押さえ込む反応がびっくり











これは本命じゃないかラブっと思いつつも粘りますが~

























全くもって掛からないムキー











それでも辛抱しながら~

























マキエを打ち込みながら、穂先を注視していると~

























押さえたけど走らない…
























キタ❗️かなっと思ったら離すガーン











そんなこんなで手持ちで数十分我慢した結果、ようやく~

























キタっびっくり











なかなかの引きびっくり











横走りしないので、明らかに~

























こんし笑い泣きではない照れ











リールを巻き続けると、ようやく海中から銀映が見始め~

























貴重な1枚をゲットちゅー











連敗続きだった、悪夢の黄島とは一変して~


























本来の黄島に戻ったような気がしました爆笑











そして~

























ん?












魚が…違うんですが…ガーン











あぁ~ごめ~んっと渡されたのが…

























りゅうきゅう笑い泣き











っと思ったら~
























ちゃんと刺身を渡されましたよチュー











臭みは一切なく、甘味が程よく~























言うことなしラブラブデレデレ











こうなれば~

























再び行くかびっくりっと思いましたが~

























この時期に忘れてならないピーポーラブを狙いに変更して~

























出漁するのでありましたてへぺろ











この模様も~

























続きますキョロキョロ