わたしがアメブロを始めたきっかけは

ある日突然

「あなたは難病患者です」

と言われて誰にも言えず

情報も少なく

不安いっぱいで検索しまくって

同じ病気を持っている方のブログに出会い

「自分の記録を残そう」

と思ったからでした。


記憶力がよくないので

病気の記録だけを残すブログ。


そしたら顔面神経麻痺にまでなっちゃってびっくり


今のところあまり変化のない

膠原病については

ついつい放置気味でした。


最近、疲労感がすごいので

改めて自分の病気のこと調べてみよう!

と思ったら

こちらのサイトを発見!


わかる、つながる、強皮症
https://kyohisho.jp/

今まで見ていたサイトより
親しみやすく分かりやすいおねがい
こんなサイトが出来てたなんて嬉しいラブ

興味のある方、是非見て欲しいウインク

まずは夫にこのサイト見てもらおうお父さん

自己肯定感がダダ下がりだったので
サイト内のマンガに
勇気づけられましたピンクハート
病気になった自分のこと
未だに引け目は感じてるし
完全に受け入れれてもいないけど
同じ気持ちでモヤモヤしてる人は
わたしだけじゃないんだと
知れただけでも救われます照れ

今年もレイノーが出始めたアセアセ
症状が悪化しないように気をつけましょうピンクハート