Merry Christmasクリスマスツリー
ご無沙汰していますニコニコ

本日顔面神経麻痺発症から
10ヶ月が経過しました口笛

状態はほぼ変わらず笑い泣き

でもやっぱり
共同運動が軽くなってる感じがする。

そして、覚悟していたよりも
冷えの影響がないようなキョロキョロ

マスクのおかげかもしれないけどアセアセ

私の場合、
冷えより疲れの方が
顔が辛くなりますもやもや

最近、あらたな温灸器と出会い
またお灸生活楽しんでますルンルン
こちらはまた別にレポしますキラキラ

そんなわけで、
相変わらず
疲れたら休む
無理をしない
マッサージと温め
鏡を見ながら変な動きを制する

という生活を送っていますニコニコ

鏡を見るとあんまり違和感ないけど
写真撮るとやっぱり顔変だなーと思う。

マスク生活のおかげで
出先で人と話すのも怖くはない。
だからなのか
麻痺だからという落ち込みも
無くなってきました。

慣れたくはないけど
これが慣れなんだと思います口笛

上手にお付き合いしていけますように流れ星


そして今日は麻痺とは関係なく
歯医者さんに行ってきました。
しばらく前に埋没したインプラント。
2週間前にチェックしてもらった際、
上のネジのサイズを交換しようとしたら
痛みが走り。。。中断ハッ
もう少し様子見てみましょう!
となりましたが
嫌な予感は的中し
インプラントが骨と結合できず
ぐらつくので
今日その場で撤去しましたタラー

痛いオペに耐えて
長い間様子を見てたのに
ショックガーン

骨量も充分あって
難しいオペでもなかったのに
どうしてだろう?
と首をひねる先生👨‍⚕️

「結合しない事は滅多にないんだけどね」

って。

滅多にないことを引き当てるのが私なのよねショボーン

落ち込んでも仕方ないので
インプラントは先生にお任せしよう。