2回目の鍼治療へ行ってきました。
今回は到着すると
すぐにベッドに通してもらえて、
スムーズに治療に入りました。

今日も背中側から針を刺してもらいました。
肩こりがやっぱりひどいようで、
肩甲骨のあたりまでびっくり
全部で17本!

そのあとは仰向けになり、
院長先生の治療。
こちらも足と手、
頭と顔に20本ほどさしてもらいました。

鍼治療がどうやって
顔面神経麻痺に
アプローチするのか知りたくて、
質問をしたら
「ツボを刺激して体の調子を整えて、
血流を良くして、
筋肉をほぐすして、
神経の回復を促進させます」
と。

なるほど・・・
だから治療後に耳がボワーンとするのかな?
顔面神経麻痺で痛くて痛くて辛かった
という話をしたら、
そういうケースは珍しいみたいです。

似た症状の人がいないって
やっぱり不安になります。

院長先生からの提案は
半年までは週2のペースで通い、
そのあとは様子を見ながら決めましょう・・・
という感じでした。

夫は
「出来る事は全部やろう」
と言ってくれているので、
回復を信じて向き合っていこうと思います。