顔面神経麻痺について
チョット気になる点が
ちょうど発症100日を過ぎた
翌日から現れましたガーン

何かを食べる時、
口を大きく開けると
上の瞼の目頭側(動きが悪いところ)が
チリチリチリっと
痙攣するような感覚があってショボーン

鏡で確認してみましたが
目に見えるような痙攣ではなくキョロキョロ

この時期から出始めると言われている
共同運動の予兆なのか、
はたまた
神経が開通しはじめる予兆なのか・・・。

どちらかで明暗が分かれるんですが滝汗

麻痺後4か月にはいると
神経の開通とともに
共同運動も始まるパターンが
多いようなので、
本当に恐怖でしかないんだけれどチーン

自分なりに出来ることは
してきたはずなので、
もし出てしまったら
受け入れてお付き合いしていく
しかないんだよなぁと、
少々凹み気味。。。

ご飯を食べる度に、
目を意識を向けるので
なんだか味気ない食事してますアセアセ

そしてもう一点。
映画を見ていて泣けてきたんですが
やっぱり麻痺側、
まだ涙出ませんえーん
一生泣けないまんまなのかな?

泣くことは
気持ちの切り替えにも役立ち
デトックス効果もあると思うのに
それができない現実が
とても悲しく思いますタラー


そんな中、今日は
通算14回目のブロック注射💉
歯科医の先生に
「ずいぶん表情戻ったね」
と言われ嬉しくなりました照れ

気のせいなのかもしれないけど、
わたしはブロック注射の後
動きがすこ〜しずつ
よくなってる様に感じますキラキラ

実際のところは分かりませんが
前向きに治療に取り組んでるぞ!!
と、
自分を鼓舞するツールとしても
役立ってくれてると思いますグッ