乳腺外科の診察

まだ調査中のものもありますが、病理検査の結果が出ました。

がんの大きさ9センチ。
5.5センチと思っていたのに…。
おっぱいの半分以上はがんだった。
かなりの衝撃でした。

「毎年欠かさずき乳がん検診をしていましたが、見逃しですか?進行が早いからですか?」

これまで何度も質問した事をまた聞いてしまいました。

「どちらとも言えます。見つかりにくいがんです…」

全摘出だったので、がんは綺麗に取りきれたそうです。

抗ガン剤は効果があったものの全てが死滅には至らず、1年間「飲む抗ガン剤」を飲むのがいいという話をされましたが、つい嫌そうな顔をしてしまったら、とりあえずナシになりました。

本当にそれで大丈夫なのかなぁ…
もう一度、主治医にきちんと聞いてみないとと不安になりました。

予定通り1年間はハーセプチン(分子標的薬)の点滴を3週間に1度のスパンで行います。

とりあえず一段落しましたが、まだまだ長い道のりのような気がします。

前を向いていこう!