結局、止血剤を飲んでしまった。

というか飲まないとなぁと、仕事をするにあたって出血が多いのは良くないなと思ったので。

今日も出血量は多かった。

そして洋酒入りのチョコがおいしくて食べたら吐き気がしてきた・・。

吐き気がするので一生懸命水を飲んでいる。

酷いもんだ。

今日は仕事中ふらふらした。

鉄剤は飲んでいるけど、一昨日勤務時間が長かったのと、体調も万全じゃないせいか。

股関節も痛いし。

雪が降っているせいかな・・。

 

今朝寒いなぁと思って外を見ると雪が積もっていた。

つい2~3日前は18℃くらいあった気がしたけど?!

天気予報を見ていなかったのでとても驚いた。

仕事に行くとき車の雪下ろしが必要で、5㎝くらいは積もっていたかな。

道路はびちゃびちゃで、でも積もっていなかったので良かったけれど

日中ずっと降り続いていて帰りは道路ももう雪が積もっていた。

 

今年はスタッドレスタイヤを新調したので 無敵!

雪が積もっても不安はなかった。

これは何よりだ。

 

 

吐き気がひどかったので、気分転換にシャワーを浴びて来た。

そしたら少しすっきりした。

 

一日二食の生活で、肉類をほとんど食べない生活で

とにかくろくなものを食べていなくて きっと一日の平均カロリーは摂っていない。

なので、先ほど食べたチョコレートはとてもおいしく感じた。

仕事に行く前の11時ころと、帰宅してから20時くらいに食事。

体調が良ければ帰宅してすぐに缶ビール一本。

その缶ビールが唯一の楽しみ。

でも出血しているときはそれは飲めないので。

かといって飲まなきゃ飲まないで良いのだけど。

 

そして2時半ごろ就寝で10時に起きる。

睡眠はとれてると思う。

ソファーでの睡眠だけど。

 

家族の誰かがいる時のみベッドで眠ることができる。

でも家に家族がいることはほとんどないので ソファーが私の寝る場所だ。

こんな生活がもう3年以上。

だいぶそんな生活も慣れた。

猫がいるのが唯一の救いだ。

 

仕事も連勤はあと3日。

気持ちは思ったよりは安定しているかな。

気を張ってるのかもしれないけど、それくらいがきっとちょうどいいのだと思う。

 

今日も少し早く寝ないとなぁ。

もう少し起きとくけど。

 

何かしてみたいなと思いつつ。

棚から何かが落ちてこないかなぁと思いながら

きっかけでいいのだけど。

 

とりあえずあと3日頑張らねば。

 

今日はあの子と話せた。

 

自分に余裕がないと 人のために何かすることはできないという話。

それは経済的な余裕と 心の余裕。

一番は心の余裕かも。

私にはどちらもないので 誰かの役に立ちたいとは思いながら

何一つできない。

自分は心の器が小さく浅い人間だなぁとつくづく思う。

もう少し心の器が大きくなって余裕ができたら

その時は何かできたらいいなと思う。

 

今は自分の事で精一杯で

言い訳かもしれないけど それもまた自分なので

仕方がないなぁと思いつつ

仕方ないや。

 

今日も一日お疲れ様でした。