春夏秋冬理論って知ってますか? | 心から望むビジョンを実現!! 人生もビジネスも人間関係もうまくいく!!自分マネジメント術

心から望むビジョンを実現!! 人生もビジネスも人間関係もうまくいく!!自分マネジメント術

①エニアグラム(性格特性)②ウェルスダイナミクス(ビジネスでのあなたの成功法則)この2つを基に、あなたが心から望む生き方、それを実現するコミュニケーションの取り方、働き方を実現する方法をお伝えします。    

おはようございます。


唐突ですが、

春夏秋冬理論って聞いたことありますか?


ウェルスダイナミクスでも、春夏秋冬の話はするのですが、

少し違います。


※春夏秋冬理論とはあの、神田昌典さん創出者なんですよ。

http://www.seasons-net.jp/wss/site.cgi?mode=main&newno=5


「自然に春夏秋冬という季節があるように
 人生にも
春夏秋冬という季節がある」


以前から存在は知っていたのですが、自分には必要ないかなと思ってました。


が、去年くらいから、自分の人生のタイミングとか、バイオリズムに興味が出て、

…というより、「知る必要がある」と、なんだか、思ってしまって。

なんだか、どこからのメッセージ!?


(まさに、フロー、受け取れるときにやってくるんですよね)


私と同じウェルスダイナミクスのプラクティショナーであり、

エニアグラムも学ばれている方で、3月20日の私のセミナーに

来てくださったんです。


山口 浩則


春夏秋冬理論のセミナーに参加させていただいて、

個人セッションもお願いしちゃいました。


一番知りたかったことは、もちろん今年の季節。


今、私は秋1年目とのこと。

(12年を春夏秋冬の4で割るので、1シーーズン3年)


秋は収穫の年。でも、エネルギーは4つの季節で一番落ちているとのこと。

それは、自分から仕掛けて行くのではなく、必要とされ、求められ依頼されることを

素直に受け取るのがいいから=収穫。

スケジュールも余裕をもって。


去年までの3年間は夏だったので、まさにガンガン行動していた私。

結構しんどい時もありました。(それが、まさに夏3年目)


が、お正月をすぎて、動きが鈍くなっていたんですよね。

というより、どうも動けない。


どうしちゃったの、私(。>_<。。) となってました。


でも、それこそ、秋のフロー(流れ)に乗れている証拠とのこと。


それを、「いつもの自分と違う」とか、「気合が足りない」とかで

頑張ってはいけないらしい。

今までやってきたことの収穫を味わい、振り返る、学びの年だそうです。


おぉ~(=д=ノ)ノ


そして、私は秋生まれなんですって。


目標を掲げて、邁進するタイプではなく【反応的展開型】といって

起きたことに反応して、物事を進めていくタイプ。


そうそう、その通り。

ルーティンワークは無理だしヽ(*´∀`)ノ


こちらから無料で診断できますのよん→春夏秋冬診断


山口さんは個人セッション(相談)も受け付けていらっしゃいます。

FB(フェイスブック)のメッセージからお問い合わせください。

http://www.facebook.com/keiji.tsurukawa#!/hironori.yamaguchi.50?fref=ts


ちなみに、プロファイルはディールメーカーで、エニアグラムのタイプ2。


だから、と~っても優しいですよ。


聞きたいこと、ガンガンあれもこれもと聞いちゃっても、嫌な顔せず

答えてくださいます。


また、ウェルスダイナミクスもエニアグラムも知っているので、

余計に話が、ピンポイントで響くと思います。


中澤裕子さんの紹介でと一言添えていただくと、

「は~い♡」と、通じやすいと思います。









その上、その教えてくださる山口さんは
そして、まさに、ナイスタイミングで知るべき時はやってきました。