五助屋レザー 仲間が来た 亀甲竜鉢上げ | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 
今日は写真多め&更新早め。
 

 

ハオルチア 12の章

あーだこうだ有りました。

簡単だろ?と高を括って土耕で調子を崩させたがその後、発根管理して良い感じの株。

奥のは、同じ過ちはしないよ。良い感じに根が張ったと思う。

 

 

やぶ蚊とか呼んでごめんよ(笑)

でもね、どうもアイツに見えるんだよな。

他にもね、ちょっとダメージが有る子株をレスキュー的に株分けしたんだけれどそこには孫株があったよw

増やして誰かにプレゼント出来たらなって思う。基本的には丈夫で難しくない植物みたいだしね。

しかし。。。。参ったなぁ。。。。ノートPCがダメっぽい
ネットワークアダプタがいかれたっぽい。。。。

この年末に。。。

 

んでは完成品

 

 

五助屋レザー カードケース

縫製は無し

 

 

TURBOと通常刻印

 

 

どっちも

 

 

男前な感じだと思います。

ネロとネイビー

セトリを確認して狙ってもらえると幸いです。

 

んで

 

 

小さすぎて分かり難いけれど、最近、播種したアガベ オテロイ メキシコの奴

子葉から。。。。もう本葉が出て来たよ!

周りの粒は細粒だもん、まだ2ミリくらいの小さい子

人気のアガベのオテロイ

読み進めると分かると思うが。。。。

誰かに託すと思うよ。

 

 

亀甲竜リベンジ第一弾はまだ紫だけど鉢上げ

 

 

ほら、良い感じに三兄弟w

三と言えば

 

 

オトンナ カカリオイデスも三つ目の花が開花したよ。

冬型の塊根植物もあると一年中楽しめるね。

そんなの多くの植物を抱えているとは思えないが、観察してるといくらでもUPすることが有るね。

 

明日から関東地方にも寒波が来襲しそう。

 

 

外管理のこの子達も、数日の間、非難させようかな・・・・

でも壁に近いところに置けば行けると思うんだよね。

園芸初心者。。。。枯らさねば覚えないと言えど枯らしたくないんだ。

徒長した多肉も埋め戻したし。

 

 

取れた葉を置いといたら子株が沢山出てる。

多肉も可愛いね。

 

んで、アメリカーナ。。。。絶対このお三方には合うなと思ってプレゼントしようかと。

そんな動画を撮りました。

 

 

有難迷惑にならんか不安なんだけど、こういうの好きだと思うの

 

動画の中で話してますが、拝見しました!

五助屋レザー レースメーカーの使い手のアップルジンジャーさん

 

あっぷるジンジャー 革職人 ハンドメイド ヌメ革 革編み ストラップ ウォレットロープ

 

で検索すると確実にヒットします。

 

 

いや、脱帽

 

 

このクオリティーでこの価格。。。。。

いや。。。。

パンクするって。

これ、認知度が上がったら入手困難に絶対なると思います。

おすすめです。

純正オプションとかでこのロープが付いてたらって思ったらうちの商品に追加したいもん。

 

五助屋レースメーカーの使い方とかもPOSTされているので要チェックですよ。

 

んで過去にお願いして作って貰たことが有る、t.kanno氏

そう、ほぼシェリダンの菅野さん

もうリンク貼らなくてもみんな知ってるよね。

 

 

カービング、ステッチワーク共にさらに進化されてますよね。

 

 

え?なぜに革に錆び?

こういうセンス最高。

Tidaco Leathar さん

 

 

んで岡田先生。。。。。

もうね、世界のレザーカービングをけん引してきた大先生

おこがましくて何かを貼ろうかって。。。。出来ないよって感じです。

カービング 岡田明子で検索すればもうね、圧巻ですよ。

 

 

そんなあっこさん。。。。気さくに遊びに来てくれるんです。

アル・スツールマンアワードを受賞した日本を代表するカービング作家ですよ、カービング以外にも沢山ヒント貰いました。他にもね、巨匠と言われている皆様に色々とヒント貰って来たなぁって自覚しました。

僕の自慢です。

ここに書かれている肩書なんてまったく感じさせない人柄が素敵です。

動画の中では言及していませんが、皆で近所の吉野家に行って、初めての吉野家をご一緒させてもらいました。

次に来た時は、から揚げ食べましょうね。

 

んでは動画

 

 

動画 五助屋レザー 仲間が来た 亀甲竜鉢上げ

でした。

 

 

お仕事も進めてます。

 

んでは

 

ブライドルレザー ブラックXタン バーガンディーXタン シリーズの開幕です。

 

 

ライジングサンズ ケース
ブライドルレザー バーガンディー
ブライドルレザー レッド

 

でした。

 

次回からは、

 

カードケース
ブライドルレザー バーガンディーXタン TURBO
ブライドルレザー バーガンディーXタン SPARK GIRL

マルチケース
ブライドルレザー レッド 通常刻印
ブライドルレザー レッド TURBO
ブライドルレザー レッド SPARK GIRL


ライダースミニウォレット改 ブライドルレザー 通常刻印
ブラックXロンドンタン
バーガンディーXロンドンタン

ライダースミニウォレット改 ブライドルレザー モンロー
ブラックXロンドンタン

ライダースミニウォレット改 ブライドルレザー シャーク
ブラックXロンドンタン

ライダースミニウォレット改 ブライドルレザー Spark Girl
ブラックXロンドンタン
バーガンディーXロンドンタン

ライダースミニウォレット改 ミブライドルレザー Turbo
バーガンディーXロンドンタン

ライダースミニウォレット改 ブライドルレザー Sword & Rose
ブラックXロンドンタン


マルチケース 手縫い
ブライドルレザー レッド Sword & Rose


ライダースミニウォレット改 手縫い
ライダースミニウォレット改 ブライドルレザー Turbo
ブラックXロンドンタン

ライダースミニウォレット改 ブライドルレザー Sword & Rose
バーガンディーXロンドンタン

 

と続きます。

 

その後のシリーズは、
ミネルバリスシオ オルテンシア ナポリ コニャック シリーズ

完成

 

ライダースロング改 ロープ付き ブライドルレザー

完成

 

茶芯黒ブッテーロ シリーズ

茶芯黒ブッテーロ エクストラハード シリーズ

完成

 

ブッテーロ BLACK BEAUTY シリーズ
完成

プエブロ シリーズ
完成

 

いろんな革シリーズ

裁断しました。

 

んじゃまた明日ね。

 

←読んだら押してね~

 

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

 

五助屋レザーの レザークラフト日記